今日は雨ですね。。。

 

ですが、脱毛サロンを予約していたので、急ぎの仕事をさくっと片付けて!

霧雨程度だったので、強気に自転車で出発!

こぎこぎすること30分。。。着く頃にはしっかり濡れて冷えきっていました(笑)。

 

脱毛は全18回全身コースの今日が12回目。

2/3まで来たけど、今のところまあまあ順調に薄くなってきています。

施術後10日くらいたつと、毛が毛根ごとスルッと抜け落ちるんです。

全部の毛ではなく、一部が徐々にですが。

抜けるのを見てはルンルン喜んでます。

 

私は絶対VIOだけは綺麗にしたいんです。

水泳や海が好きなので、水着になることが多いいため、というのもあるんですが。

 

思いおこせば、去年の春は6月。。。

突如「恋愛」がしたいなぁって気持ちが沸きおこり、念のため下準備しておかねば!と(笑)。

 

高いお買い物ですので、勢いがないと申し込めませんでした。

でも、あの時はすごく勢いがあったんです。

当時45歳、だれかにもう一度愛されてみたくなり。

(恥ずかしいけど、ブログではできるだけ正直に記していきたいと思います。)

精神的にだけでなく、フィジカルでも愛してもらいたいたかったんです。

自分をそういった「カラダ」もひっくるめて恋愛対象としてみてもらうには、時間的なリミットがあるんじゃない?
「今日が一番若い」と言うじゃない?
やれることはやっちゃえ! 
やらないであとで後悔なんてイヤだ!
。。。という感じで。
 
3店舗のサロンでカウンセリングを受けました。最初は金額にこだわっていたけど、最終的には、気持ちよく通えるのが一番と、雰囲気が良く、心遣いが細やかなお店を選びました。
ちなみにカウンセリングの店員さんいわく、VIOをやっておくと、将来介護される時に介護士さんに好評だそうです。へえ!
 
VIOの処置は、何回目になっても猛烈に恥ずかしいです。
エステティシャンは女性ですし、プロがお仕事として粛々と進めてくださってるんですけどね。見慣れているでしょうけどね。
わたし、自分のデリケートゾーンが綺麗だとは到底思えなくて。色とか形とか。。。
他の人のをじっくり見る機会なんてなかったけど、みんなのはどうなってるの?とネットで画像検索しまくりました(笑)。
ASOKOの外見を整える手術があるみたいですが、その手術のbefore-afterの画像があって。
ふむふむ。うんうん。みんな悩んでるのね。
ASOKOが美しい人なんていないよね。
励まされて、羞恥心を押さえ込んだのでした。
 
また、サロンによって、VIO処置時になにも身に付けず施術するお店もあれば、ショーツをはき、それをずらしながら、タオルを乗せて隠しながらやってくださるお店もあったり、やり方に違いがあるみたいです。
わたしはもちろん後者を選びました。
契約の大きな決め手でした。
 
施術は40分ほどで終了。
帰りはラーメン屋さんに立ち寄り、お昼ご飯にしました。
実はこれが毎回の楽しみで(笑)。
 
トッピングをマシマシしていけるお店で、男性客率98%(推定)のお店です。
すごい太麺で、稲庭うどんより太いかも?!
でもギトギトこってりさはなく、40代の胃にも優しいラーメンです。
野菜をすこしだけマシてもらいました。
雨で冷えた体にあつあつラーメンがしみました。
ああ、おなかいっぱい。
ごちそうさまでした★
 
そしてまた雨のなか、自転車を30分こぎこぎ。しっかり濡れて帰ったのでした。
 
 

 

 

 

▼おススメできるものだけ載せてます▼

40代小学生ママ。

ファッション、子ども用品など、実際に買って満足したものだけ載せてます!