どんどんチャレンジして下さい! | Bossa喫茶

Bossa喫茶

名古屋でボサノバのセッションを開催してます☆ボサノバやブラジル音楽を通じて沢山輪が広がっていくように盛り上げていきます!

おはようございます!


気がつけば9月も後半。肌寒い日もあったりして軽く風邪ぎみだったりする僕ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


Vol.10まであと一月程になりました。


参加者の皆さんは演奏する曲をボチボチ練習し始めていることと思います。


もし、「この曲どうしよう。うまくやれるか分からないし遠慮しとこうかな…」というような状況になっている方がいましたら、それは思い切って是非チャレンジして下さい!


当イベントはセッションです。ライブではありません。


色々な事を試して新しい発見をすることができたらそれが1番いいですよね。


現に僕たち主催者も今年は色々なチャレンジをしてきました。


僕は毎回新曲にチャレンジ。しかも弾いたことのなかったリズムパターンの曲を多めにして演奏の幅を広げる事を重視しています。


石垣代表はソロギターや弾き語りにチャレンジ。
ライブではなかなかやらない事をやることによって、彼も新しい自分のスタイルを試しているのでしょう。


ちなみに主催者の僕たちも盛大にミスっちゃいます! 笑


あんなに練習したのにー!ってなるんですが、
これはライブではないし全く問題ありません。


人前で演奏することによって反省点が分かり、
後々修正して完成に近づくんじゃないかと思ってます。


なので思い切ってチャレンジして下さい!


最近では参加者同士で事前に連絡を取り合い、複数人で一曲にチャレンジというのも浸透してきております。


気の合うメンバーが見つかるといいですよね。


Bossa喫茶がこれからも盛り上がっていきますように。


Takashi