初めての方でも安心して参加できます! | Bossa喫茶

Bossa喫茶

名古屋でボサノバのセッションを開催してます☆ボサノバやブラジル音楽を通じて沢山輪が広がっていくように盛り上げていきます!

おはようございます。

7月になり暑い日が続いていますね。

8月のvol.9も予約満席で楽しみです。


毎回色々な参加者の方が来てくださっているわけですが、前回ある参加者の方からBossa喫茶のイメージについてお言葉を頂きました。


参加するまでのイメージは

「セミプロレベルの人ばかりいて敷居が高い」

ということでした。

なるほど、確かに当イベントはプロの人から初心者レベルの人まで色々な方が参加してくださっています。


ただ、参加して頂くとお分かりになると思いますが活動スタンスや腕前などは全く関係なく、

「参加者全員がフラットな立場」

で演奏しています。


これは、僕たち運営スタッフが最も大切にしていることです。


確かに知らない人ばかりが集まる場所に入っていくのは勇気のいることです。


ですが皆さん温かい人ばかりなので、すぐに馴染んで仲良くされています。


ですので安心して下さい。


常に色々な人が参加して下さるから会が新鮮な気持ちで楽しめるのです。


ちなみに今回は完全に初心者の方が参加されます。


先日、この方と事前打ち合わせをしました。
バンドで歌ったことも人前で歌ったことも無いという方でした。


やはり参加される前にコミュニケーションを取ることは大事だなと思いました。


初心者の方でも分かりやすい譜面もあります。


というわけでいつでも連絡下さい。


質問や演奏したい曲の打ち合わせなど、参加前にお話しする事ができます。


また、こちらからもメールを差し上げる場合もあります。


皆さん一人一人がより楽しめる会になりますように。

Takashi