腎臓科と循環器内科の定期受診 | なんくるないさ〜わが家のソトス症候群の長男の日常

なんくるないさ〜わが家のソトス症候群の長男の日常

ソトス症候群ひろとののんびりゆる〜い成長日記を綴ってます^_^

先日壊したメガネは無事新しいのを購入できました🤓余計な出費…


さてさて、先日、

循環器内科と腎臓科の

定期受診に行ってきました。


腎臓科➡️➡️


まずは採血から…


やる前から

「やだ」とアピールしつこめ真顔

いざ呼ばれると

「いち??」と確認

一回で終わるか?と

「1回で終わるよ」の一言に

毎度騙されすんなり採血室へ


血管が細いのか一度で採れたことがなく何回もやり直しされたトラウマネガティブ

以前の病院は、なかなか採血できず

看護師交代したり両腕に針挿される事しばしば…魂が抜ける魂が抜ける私でも嫌になる


でもここの病院の採血の人達めちゃくちゃ上手ニコニコびっくりマーク

一回ですんなりオッケー。


腎臓科の結果は特に問題無し。

腎臓が小さめなので機能もやや低下気味だが、ぎり正常範囲との事。

ただ血圧が毎度高めなのが気になるがこちらも服薬はせず様子見で。


循環器内科➡️➡️


心室中隔欠損症。

現在は小さな穴が1つ


心電図とエコー検査から


心電図…すんなりオッケー


エコー検査は1人で大丈夫だからお母さんは外に…と言われる凝視


ドア越しに

「服は脱がなくていいよー」

「左側むいたまま横にー」

とか指示の声が漏れてきて

大丈夫かい?と思いながらも呼ばれる事なく検査終了


結果は

問題無し


小さな穴は開いてるが特に

日常生活の制限等も無しで

大丈夫との事。



そんなこんなで定期受診終了しましたニコニコ


その足でひろとは生活介護に送って

私は娘と2人で韓国🇰🇷へ爆笑🛩


病院の帰り道にひろとから


「ママ」と呼ばれ

両腕を横に伸ばして

飛行機のジェスチャーして

「バイバイ」と手を振ってきました笑い泣き


え?せつな…無気力無気力無気力


多分玄関に置かれたスーツケースと私と娘の会話を聞いて自分は留守番と判断したのかと…


なんか後ろ髪引かれる思いで旅立ちましたがそんなもん着いたらすっかり忘れ笑い泣き娘と2人でめちゃくちゃ楽しんできました(笑)


「また来ようね!」と娘に言ったら

「あ、次は友達と行くから」

と、あっさり断られました…凝視ガーン

そうやってだんだんと離れてくのかとおもうと少し淋しかったです真顔


4月から

高校生の娘と

高校生3年生の次男

そしてひろとは5月の誕生日に20歳になります!!!


いやーびっくりね。


そして今週末は

またまた娘と2人で

推し活の旅へ関東へ遠征です(笑)


それをひろとに話したら

「えーーー」

と手をバツ❌にして訴えてきました笑い泣き






ほんと楽しかった韓国2人旅!!!

食べ物の好みが真逆だから

そこだけが毎度困る←私の意見は通らず凝視でも友達みたいな関係に私は嬉しい!!

でもいつまで一緒に遊んでくれるかな爆笑爆笑爆笑爆笑


ひろととも出かけなきゃねー