手帳の再判定 | なんくるないさ〜わが家のソトス症候群の長男の日常

なんくるないさ〜わが家のソトス症候群の長男の日常

ソトス症候群ひろとののんびりゆる〜い成長日記を綴ってます^_^




夏休み最後のイベントは




手帳の再判定真顔真顔真顔



現在はA判定

2歳6ケ月くらいの知能真顔



3年に1度の更新




ひろとに説明したところでわからんから


説明なしに連れてきた。



が、到着すると…



勉強する仕草



お、覚えてるポーンポーンポーンポーン


はい。


お勉強がんばってきてね真顔




入り口に



ハチに注意‼️


と、デカデカと張り紙が滝汗滝汗



コロナでもなく


ハチ⁉️



見渡す限りハチの巣なんてないし、


ドア開けるの怖いんですけど滝汗




恐る恐る中に入り…



事務所について中を覗くと…



20人くらいの職員がいるけど、


誰もマスクつけてなかった滝汗



え!?



なぜ!?



市内でコロナでてますけど







建物もボロボロで


耐震にも問題ありそうな…



狭いロビーで


ボロボロのソファー

座るのためらう

に座って待つ事5分…




きったない扇風機が1台…





ロビーにエアコンはなし…ゲローゲローゲロー


このクソ暑い中


汚い扇風機1台とか




こ、殺す気ですか!?



こっちはマスクつけてるし、



なんなのこの異空間ゲロー




やっと職員きて


事務所から出る時にマスクつけてきた



事務所内は完璧に安全な空間なのか真顔ハッ






お母さん 検査に1時間ほどかかりますので



   待合室でお待ち下さい




と…




ひろととは別の部屋へ

2畳くらいのゲキ狭の部屋に案内されたが、



すでに保護者が1人



机が1つ。



向かい合って座ると、膝が当たる距離笑い泣き




ザ、蜜



蜜だし、エアコン全然効いてないしゲローゲロー




置いてある漫画は



ベルサイユの薔薇とかチーンチーンチーン




ここは昭和か笑い泣き笑い泣き笑い泣き





蜜だし


暑いし


気まずいし




車内で待機しました真顔



1時間ほどして戻るとちょうど終わって出てきました。


さてさて結果はいかに…



結果を申し訳無さそうに話す…



いやいや、もう検査結果聞いて凹むとかしないので。さっさと言ってくれ真顔

16年ともなると、検査結果なんてどーでもいい。

というか、結果なんて関係無し真顔



お母さん 前回よりもよくできたんですが、現在の年齢と比べると…ごにょごにょ…


さっさと言ってくれ真顔

こっちは、A判定でいいんです。

クソ暑いからさっさと帰りたいんです。



お母さん 今回もA判定ですが…今回は最重度の区分になります…



なぬ真顔ハッハッハッハッ


最重度真顔ハッハッハッハッ


予想外の結果がきた真顔ハッハッ


重度よりさらに重い


最重度ポーンポーンポーンポーンハッハッハッ



最重度をつきつけられ、

凹むというより


!?


と、いう感覚



ひろとの友達の中でも


最重度の子は本当に少なくて、


最重度ともなると


日常生活も大変だし、問題行動もあるし…





それに比べてひろと。


日常生活で困る事無し真顔

問題行動無し真顔



こやつが最重度になるのか真顔ハッ






で、IQと知的年齢を聞く


なぜか教えてくれないチーン




お母さん 最重度はIQ 20以下になるので…ひろと君はギリギリ足らなくて…知的年齢は前回よりも上がってるんですけど…ごにょごにょ…

前回は大小わからなかったけど今回はわかりました!



だから何⁉️フォローとかいらない真顔


教えてよ笑い泣き


なぜ、教えてくれない笑い泣き


何度聞いても…


教えてくれない笑い泣き



IQが低くければ低くいほど重度なんだろうけど、


低くくても


だてに16年間生きてません。


社会的生活習慣は身につけてきましたグー



今回から最重度になりましたが、


最重度代表として


色々とやれるって事を

証明していきますw←誰に






検査室のテレビが


ブラウン管だったwww


久しぶりに見たわ




それにしても、


汚い


暑い


狭い


古い



の四拍子揃った昭和漂う所でした。



さ、来週から学校です照れ