(4174)スコアは楽しい | ☆HIROブロ☆

☆HIROブロ☆

感謝のブログ









(4174)スコアは楽しい



先日♪ブックオフ♪で買って来た~






♪野球スコア本♪


買って来て~本当に良かったなあ笑い泣き(笑)



昔マスターした「スコアのつけ方」…

細かい部分は~けっこう忘れちまったんで!


実践編として…実際に行われた♪ゲーム♪の♪スコアシート♪が…何試合か…♪本♪の中に
挟まっているが…





懐かしいなあ照れ


この♪スコアシート♪を読み込んで行くと…

♪ゲーム♪の展開を…頭の中で~正確に再現出来る!

♪囲碁・将棋♪の♪棋譜♪と同じだウインク


「野球スコアのつけ方」を考案した人…天才だよ!シュガーチュー(笑)



因みに…「野球スコアのつけ方」には…「一般式(早稲田式)」と「プロ式(慶応式)」の~基本2種類あって…





左2列が「一般式」で…右2列が「プロ式」さ( ̄^ ̄)(笑)

同じ番号で対応していて…

①が…「サードゴロで1アウト」

②が…「一塁へのバント安打」で1死1塁

③が…「三振」で2死1塁

④が…「ショートゴロ」(ショートから一塁へ送球)で~3アウトチェンジ


俺的には…「プロ式」の方が好きなんで…

実際につけると…





こんな↑感じになる!


自己流で…色々アレンジしてYO!ニヤリ(笑)


そして…





翌日の♪新聞記事♪で…その♪ゲーム♪の復習をして…

今回の例だと…「阪神の中野が追い込まれたから、流し打ちに切り替えて、三塁線へ同点タイムリーを打ったが、これが大量点の起点になった」…なんてえ…


♪スコアシート♪に書き加えれば~任務完了(^_^)v(笑)


♪ゲーム♪を観戦する時に…漫然と観るよりも…♪スコア♪をつけて観た方が…100倍集中出来るし~100倍楽しいので…


これからも…出来る限り~♪スコア♪をつけようと思っているウインク



止められまへんなあニヤリ(笑)





VERY~VERY再見!