(2968)スライドギターの名手 | ☆HIROブロ☆

☆HIROブロ☆

感謝のブログ









(2968)スライドギターの名手


先週の土曜日にナンパした~






3枚の♪CITY POP…CD♪グラサン


☆(1)






♪鈴木茂♪\(^^)/


♪鈴木茂♪は…♪はっぴいえんど♪~♪ティン・パン・アレー♪のメンバーだった♪ギタリスト♪で…♪スライドギター♪の名手ウインク


色々な♪アーティストさん♪の♪アルバム♪に参加しているが…クレジットを見なくても…聴けば…「あっ!鈴木茂だ!おねがい」…なんてえ直ぐに解るくらい~オンリーワンな♪ギタリスト♪だニコニコ


今回ナンパしたのは…そんな♪鈴木茂♪の~♪ソロ・デビュー作♪(1975)ウインク


単身渡米して…あっちの(笑)♪凄腕ミュージシャン達♪と制作した~「日本のROCKのスタンダードを変えた歴史的名盤」…なんてえ言われているねおねがい


但し…♪エレキ♪ギンギンの~クソうるせえ(笑)♪ROCK♪じゃなくて…アメリカ西海岸の♪FUNK♪と♪ROCK♪が融合した感じで…どちらかと言うと…♪FUNK♪色が濃いかな?


つまり…「黒い」…ってえ事なんで…MOW!俺好みニヤリ(笑)


そんな♪鈴木茂♪の♪名盤♪から~♪微熱少年♪ってえ♪曲♪をウインク





♪スライドギター♪炸裂の…♪RARE GROOVE♪度~300%!…ってえ感じ~チュー(笑)



こちら↓♪ライブ・バージョン♪ウインク


最近のだけど…♪鈴木茂♪の♪スライドギター♪を…目で堪能出来るZOUグラサン(笑)




左の小指に~何かハメてるだろ?


♪スライドバー♪ってえ言って…これが♪スライドギター♪の種明かし照れ(笑)




VERY~VERY再見!