今週はマジで新興が強かった・・・ | リーマントレーダーの株式投資千夜一夜

リーマントレーダーの株式投資千夜一夜

サラリーマンの勤務中サボリトレードで夢はアーリーリタイヤメント!のはずが現在は起業し事業活動中、めんどうくさいのでタイトルは変えていません。FXやCFD、不動産投資についても書いていきます。

今週もお疲れ様でした。今週は終始、新興市場や内需系などがアツい動きを見せました。私なんかどうせ月曜で終わるだろうと思っていましたから、正直言って予想を遥かに超える強い動きです。


今日は米雇用統計待ちのせいか為替・株式市場とも見えにくい動きでしたが、よほどのサプライズがない限り、出尽くしになって無難に終わりそうな気がします。


いまひとつ、新興のすごい流れをハダで体感できませんでしたが、それでもスルスルと資産が伸び、なんだかんだで勝ちやすい地合は継続しているようです。


新興市場の狙いの観点としては、バリュー、材料性、貸借状況の3点に注目しています。特に需給では貸借倍率の良化が激しく、典型的なモタレ銘柄であった楽天・イートレまで証金貸し株が逆転するなど、一発を秘めた状態となっています。


地合急変には注意するとして、なんだかんだとしばらく期待が持てそうです。


【本日のトレード】
今日は昨日冷や水を浴びた新興に少し手を出し、新規はブイテク、ゴルフパートナー、ネクスト。乾汽船を利確、あといまさらのように別子を現引き。あまり気にしていませんが、一応、雇用統計を警戒して先物をヘッジしました。


今日は住友石炭、ダイワボウの低位うさんくさいコンビが火柱となりました。


【現在のポートフォリオ】
(株式)
先物売:日経225先物 07-12 @17130*1000
現物:住友鉱山(5713.T) @2475*1000
買建:住友石炭(1503.T) @101*30000
買建:ネクスト(2120.T) @300000*5
買建:ゴルフパートナー(3074.T) @135000*20
買建:大和紡績(3107.T) @232*13000
買建:いい生活(3796.T) @90500*10
買建:ブイ・テクノロジー(7717.T) @186000*15
買建:SBIイー・トレード証券(8701.Q) @117000*30
買建:第一中央汽船(9132.T) @961*3000


【評価資産推移(千円)】
(株式)前日比:前年比(税引後)
52132(+413) [+0.79% : +123%]
(FX)前週比:前年比(税引前)■週末のみ更新します
6992(+561) [+8.73% : +74.82%]

----- 応援クリックお願いします -----
人気ブログランキング大