個別チャート重視に移行・・・? | リーマントレーダーの株式投資千夜一夜

リーマントレーダーの株式投資千夜一夜

サラリーマンの勤務中サボリトレードで夢はアーリーリタイヤメント!のはずが現在は起業し事業活動中、めんどうくさいのでタイトルは変えていません。FXやCFD、不動産投資についても書いていきます。

展開的には17000が厳しい形となっており、当面16500-17000のレンジを彷徨うことになりそうな感じです。


指数は置いとくとして、個別はかなり動きがバラけてきており、個別チャート分析の有効性が増しています。じっくりチャートを見て攻めて行きたいと考えています。


新興市場は押し目買い・吹き値売りのリズムに移行するのかなという風に見えます。新興株の中には26週線を抜いてきているものもあればまだまだ遠いものもあります。この辺でも明暗を分けそうな感じです。


あとは、資源BRICS系大型、および中小型の関連銘柄に注目しています。特に地合が見えにくくなっているため、材料性のある銘柄は突如物色される可能性はあります。だからというわけではないですが、鳥の季節にうるさいダイワボウを買ってみました(すでに、材料性はかなり落ちていますが・・・)


【本日のトレード】
山陽特殊鋼、日本金属工業を寄り付きに投げたら逆襲線・・・まあこんなもんでしょう。ダイワボウ新規。あとは海運がまあまあ。安く買えているのでしばらくお付き合いの予定。


今日はFXがいい感じ(?)で円安進行。ボックスを抜いてきたといいきっても問題なさそうなGBP/JPYを朝に3枚、235.5を超えてきたのでもう2枚入れました。


【現在のポートフォリオ】
(株式)
買建:住友石炭(1503.T) @101*30000
買建:大和紡績(3107.T) @232*13000
買建:住友鉱山(5713.T) @2475*1000
買建:丸紅(8002.T) @955*4000
買建:兼松(8020.T) @168*20000
買建:乾汽船(9113.T) @2080*1500
買建:第一中央汽船(9132.T) @961*3000


【評価資産推移(千円)】
(株式)前日比:前年比(税引後)
50143(-88) [-0.17% : +115.14%]
(FX)前週比:前年比(税引前)■週末のみ更新します
6992(+561) [+8.73% : +74.82%]

----- 応援クリックお願いします -----
人気ブログランキング大