個別物色が面白い | リーマントレーダーの株式投資千夜一夜

リーマントレーダーの株式投資千夜一夜

サラリーマンの勤務中サボリトレードで夢はアーリーリタイヤメント!のはずが現在は起業し事業活動中、めんどうくさいのでタイトルは変えていません。FXやCFD、不動産投資についても書いていきます。

NYが2点の危機となっていますが、225は18000で踏みとどまれば面白い展開になるんじゃないかという気がします。


個別チャートの波動は新興市場や低位株が面白いので、来週もいろいろ楽しめそうな気がしますが、不意打ちの急落だけ注意したいと思います。すでに新興市場底打ちのコンセンサスが市場にできつつあるので逆に・・・


先週の225の動きは岩のようでしたが、個別は悪くないというよりは良い印象を受けました。元来、225指数なんて歪んだ構成比のマクロ指標ですが、個人投資家はむしろミクロの相場の動きにチャンスがあります。そんな1週間を来週も期待します。


【今週のFX】
何か呆れてしまうようなクロス円の動きでした。ポジションを縮小しつつ、資金をトウフォレに移そうと思っていたのですが、あまりに動きがいいのでほとんど決済しませんでした。かといって新規もやりづらい状況。今週はカナダドルを116円台で一部利確して、115.10で再び買い戻しただけ。


【現在のポートフォリオ】
(株式)
買建:SJホールディングス(2315.Q) @72000*30
買建:ファンコミュニケーションズ(2461.Q) @182000*20
買建:バリューコマース(2491.T) @80200*40
買建:いい生活(3796.T) @120000*20
買建:住友軽金属(5738.T) @301*10000
買建:東芝(6502.T) @903*5000
売建:新日本製鐵(5401.T) @885*5000


(FX)
買建:ドル/円 @119.88*40000
買建:豪ドル/円 @100.49*90000
買建:NZドル/円 @88.12*70000
買建:カナダドル/円 @114.43*60000


【税引後評価資産推移(千円)】
(株式)前日比:前年比
41439(0) [0% : +80.74%]
(FX)前週比:前年比 ■週末のみ更新します
5286(+253) [+5.04% : +32.16%]

----- 応援クリックお願いします -----
人気ブログランキング大    株☆ブログランキング