見せ板バトルでリスク忘れる | リーマントレーダーの株式投資千夜一夜

リーマントレーダーの株式投資千夜一夜

サラリーマンの勤務中サボリトレードで夢はアーリーリタイヤメント!のはずが現在は起業し事業活動中、めんどうくさいのでタイトルは変えていません。FXやCFD、不動産投資についても書いていきます。

今日は空港で前場をボーッと見ていたのですが、ネットエイジの見せ板?が面白かったので買いを入れたのですが、ちょっとやりすぎてしまいました。


170000抵抗線超で窓地帯に突入する楽しみなチャートでしたので、朝から監視してました。9時からジワジワ上げてきましたが、しばらくしてこんな感じの板になっていました(記憶が定かでないですが)。


1900 170000
900 169000
750 168000
300 167000
166000 250
165000 160


うわーひどいなーと思いつつも、この辺の価格帯で何者かが株を集めようとしているのではないかと考え、便乗打診で164000買い・171000逆指値買いを入れていました。


ところがあまり弱気は出ず、ジリジリ買いあがる展開となり、167000の板も全て買われてしまい、あれあれと思っていたら、突然170000の板がズドーンと167000の買い板にぶつけられ、しばらくするとワラワラとこんな感じになっていました。


350 170000
420 169000
530 168000
2120 167000
166000 90
165000 160


どうも170000の板は実弾だったようで(機関空売りなら買い板にぶつけることは不可能)より低い位置で買い収集するつもりかと考え、指値を下げました。ところが、166000が小口売りで溶け、ここに小口売りが積みあがると、一気に200~300枚の買いを166000に入れる動きが3回ほど観測されました。私は見せ板を出している者が性急に買いを行っており、本日中に動いてくると見て166000に指値を便乗変更し20枚買いました。


すると167000の見せ板が半分以上消えると共に、残りの板に500枚級が浴びせられました。チャンスと思ってさらに20株成行を入れ、168000で20枚追加約定しました。見せ板を消した者が残りの板を即座に買い取ったか、あるいは見せ板が消えたのを見て何者かが買い取ったのいずれかと思われます。


そこから一気か、と思われましたが、今度は170000に2000枚級が再び登場し、再びもみもみの展開になりました。うーん、まだ集める気か?と疑心暗鬼になっていましたが、前場引け直前に突如スライスが連射され一気に170000を突破してしまいました。引け間際の時間帯のスライスは明らかに機関投資家でないと不可能な手口です。


これで何か思惑が的中した、と満足してしまい、これはSいったなと勝手に思い込んで、調子に乗って後場寄りでさらに20枚追加しました。後場開始からグイと伸び、もうアグラ状態でしたが、そこまで都合のいいようにことが運ぶことはなく、13時からヨレ始め結局172000引けとなりました。


終わってみると1000万ポジションが残ってしまい、リスクを省みず市場の危険に身をさらす結果になりました。ザラ場をずっと見ていたり、思惑が的中したとポジティブに思い込みすぎると、時としてリスクを忘れてしまう自分がいるということに引け後に気づかされ恐ろしいと思うとともに猛省しました。


【本日のトレード】
新興は利食いをこなしながらじっくりと押し目買い・吹き値売り波動になってきており、相変わらず好調なのではと思います。225は相変わらず停滞ですね。


・いい生活を無理せず寄り付きに利確。また狙いたい。
・IDUが意外にも買い気配スタートにつき、成行買い追加。
・ネットエイジ、イートレ新規。
・SBIの追加分をロスカット。魔の住友鉱山を空売り。
・インタースペースをトレイリングストップ。Vコマース確定。
・225ミニは投げ。


【現在のポートフォリオ】
(株式)
買建:SJホールディングス(2315.Q) @72000*30
買建:ネットエイジグループ(2497.T) @168333*60
買建:ザッパラス(3770.T) @123000*15
買建:シンプレクス・テクノロジー(4340.T) @45800*50
買建:住友軽金属(5738.T) @301*10000
買建:東芝(6502.T) @903*5000
買建:マブチモーター(6592.T) @7720*400
買建:メガネトップ(7541.T) @2600*800
買建:SBIホールディングス(8473.T) @41100*100
買建:SBIイー・トレード証券(8701.Q) @152000*30
買建:アイディーユー(8922.T) @161333*30
売建:新日本製鐵(5401.T) @885*5000
売建:住友鉱山(5713.T) @2660*1000


【税引後評価資産推移(千円)】
(株式)前日比:前年比
41269(+283) [+0.68% : +80.07%]
(FX)前週比:前年比 ■週末のみ更新します
5036(+3) [+0.07% : +25.91%]

----- 応援クリックお願いします -----
人気ブログランキング大    株☆ブログランキング