気がつけば新興崩壊 | リーマントレーダーの株式投資千夜一夜

リーマントレーダーの株式投資千夜一夜

サラリーマンの勤務中サボリトレードで夢はアーリーリタイヤメント!のはずが現在は起業し事業活動中、めんどうくさいのでタイトルは変えていません。FXやCFD、不動産投資についても書いていきます。

現況は、CME225のアップダウンに対して短期逆張り気味に仕掛けるとうまくいくみたいです・・・


住友鉱山3000、新日鉄900はやはり心理的ネックラインとしてはかなり堅牢らしくここまでで一休み、225も17800がどうも厳しいらしいです。


そんな中でさりげに新興市場の崩壊、S安乱発が起こっていることが気になります。出来高はかなりガレ気味で、セリングクライマックスとはいいがたく、まだまだ先が見えない感じで不気味以外の何者でもありません。個人が再び潰れて追証ゾーンに入ると東証1部も足を引っ張られるかもしれません。


【本日のトレード】
今日は寄り天ムードが漂っていましたが、寄り天にならなさそうなところ(勝手な判断・・・)を前場にいくつかチョロチョロ手を出しましたが、そんな思惑は独りよがりに過ぎなかったらしく全然ダメでした。新興市場は引け前買おうかと思いましたが、出来高進捗が物足りないため見送り。


・アイチコーポレーション、山陽特殊鋼を新規買いも、山陽はロスカット。
・UEXは小型なので、地合によっては一撃で撃沈もありうるため、確定。


【現在のポートフォリオ】
金庫:ファンドクリエーション(3233.Q) 平均取得単価@3000*5
現物:新日本製鐵(5401.T) @582*5000
現物:陽光都市開発(8946.Q) @138000*7
買建:アイチコーポレーション(6345.T) @1500*2000
買建:ダイセキ(9793.T) @2360*1500


【税引後評価資産推移(千円) 前日比:前年比】
41093(-52) [-0.12% : +62.38%]

----- 応援クリックお願いします -----
人気ブログランキング大    株☆ブログランキング