お手上げ | リーマントレーダーの株式投資千夜一夜

リーマントレーダーの株式投資千夜一夜

サラリーマンの勤務中サボリトレードで夢はアーリーリタイヤメント!のはずが現在は起業し事業活動中、めんどうくさいのでタイトルは変えていません。FXやCFD、不動産投資についても書いていきます。

ぐはあぁぁぁ。相場はしっかりですが私としてはもう手の付けられない地合という感じ。一番苦手です。


ずっと注目していた山陽特殊鋼や日立造船が知らぬ間に暴騰で手を出せず、そして新日鉄は何と800乗せ、住金も600乗せ、金・鉄・鋼と名がつけば攻撃されるといった、「現象」にも近いことが起こっています。


注目はネット証券売買ランキング。珍しいことに常連ソフトバンクを除いては”個人投資家としては”地味な大型株がズラリ。もはや一大現象です。いつもの「個人動向」データ検証を行ったところ、日証金含め個人買い越し傾向が徐々に明らかになっており、私の尺度では「過熱圏入り」と見ています。


過熱圏突入したと仮定すれば、この流れはいつ終わるかわかりませんが、近いうちに終末を迎えると想定するのが妥当でしょう。とはいえ、中長期では高値持ち合い調整に入る、という見方もでき、何ともいえないところですが、そのうち資金の流れが大幅に変わることが期待できそうかな、と考えています。個人もかなり目くら投資になってきたのでは、と理解していますがどうでしょうか。今のうちに「ベア銘柄」「ブル銘柄」「ボックスでのイライラ銘柄」等のグルーピングをしておきましょう。


【本日のトレード】
新日鉄が上伸しましたが、ひそかな狙いの楽天、アコーディアはさっぱりダメ。今日は東京エレクトロンの動きがイライラするのでぶん投げ、ジャフコを新規買い。以上!この流れは苦手です。


【現在のポートフォリオ】
現物:アコーディア・ゴルフ(2131.T) @161000*20
現物:ファンドクリエーション(3233.Q) @169000*5
現物:新日本製鐵(5401.T) @582*5000
現物:三井住友フィナンシャルG(8316.T) @1120000*4
買建:アコーディア・ゴルフ(2131.T) @161000*10
買建:楽天(4755.Q) @63214*70
買建:住友鉱山(5713.T) @1710*2000
買建:日東電工(6988.T) @6240*500
買建:伊藤忠(8001.T) @1072*3000
買建:ジャフコ(8595.T) @7070*400
売建:ゼンテック・テクノロジー(4296.OJ) @380000*8


【税引後評価資産推移(千円) 前日比:前年比】
32749(+91) [+0.28% : +29.41%]


↓↓↓ クリックよろしくお願いします ↓↓↓
人気ブログランキング大

株☆ブログランキング