全体ブル突入か? | リーマントレーダーの株式投資千夜一夜

リーマントレーダーの株式投資千夜一夜

サラリーマンの勤務中サボリトレードで夢はアーリーリタイヤメント!のはずが現在は起業し事業活動中、めんどうくさいのでタイトルは変えていません。FXやCFD、不動産投資についても書いていきます。

またまたNY強し、そして225も強し・・・恐れ入りました。しかも節目18000手前までのギャップアップ、今日は高確率で寄り天だなと見ていて、案の定そうなったかと思っていたら、何と後場から突き戻し、いやはや強いです。


証券株も順調に伸びており、現在の225は新波動入りと仮定すると、現在バラバラの個別チャートは次第に高値売り・安値買い循環を繰り返して揃ってくるはずです。昨日チャートを見ていると、どうもハイテクや銀行などのベア銘柄が底打ちの兆しを示していたので本日買い込んでみました。抵抗帯になると思われる18000の付近で利食い優勢になれば、逆にこれらのベア銘柄に本格的に資金が入ってくるのではと期待しています。もっとも、現在ベア銘柄になっている銘柄は業績不調などそれなりに理由がハッキリしているものばかりですが、全体ブル突入すればそんなものは関係なく買われるんでしょう。そういう意味では日産自動車に注目しています。


一方、新興はこましになってきた感あれど、相変わらずVコマースが一時ストップ安、Monotaroなんかもそこまで反応しなくても・・・という状況、ただ1月の外国人大勢介入はやはり不気味、現時点ではヘタに空売りして小手先で弄ぶよりはポジションから外して様子見かなという感覚です。しばらく東1の比率を上げてみます。


不安要素としてはダヴィンチの不祥事で豪快なストップ安、不動産ファンド関連が連想狼狽売り、REITが崩壊、さてさて明日はどんな相場になるか。新興市場に飛び火しそうな気がします。


そんな中で、私のポートフォリオは遂にレバレッジ体制になりましたが、大丈夫だろうか・・・


【本日のトレード】
CME225高で寄り天濃厚と見ており、寄り付きで過剰反応したところを外し、代わってベア銘柄を買い込む予定でしたが、自分のPFではそんなに反応がありませんでした。新興市場は捨てたわけではありませんが、当面小手先勝負はやめることにしました。今日はなかなか堅調でした。


・寄り付きで東邦亜鉛を売り、代わって寄り天になってきたので落ちてきたところのベア銘柄を集めました(といっても結構飛んでいましたが)。昨日絶妙のチャートの日東電工が遂に飛んできたので買い、富士通・東京エレクトロンを買い。ポジションがでかくなってきたので川重を切ろうかと思いましたがやめておきました。
・CCI、ゼンテックの空売りは前場で全てロスカットしました。ネットエイジだけ欲張ってホールド。


【現在のポートフォリオ】
現物:ファンドクリエーション(3233.Q) @169000*5
現物:新日本製鐵(5401.T) @582*5000
現物:三井住友フィナンシャルG(8316.T) @1120000*4
買建:住友鉱山(5713.T) @1710*2000
買建:日立(6501.T) @808*5000
買建:富士通(6702.T) @839*3000
買建:日東電工(6988.T) @6240*800
買建:川崎重工業(7012.T) @480*10000
買建:丸紅(8002.T) @700*5000
買建:東京エレクトロン(8035.T) @8800*300
買建:野村ホールディングス(8604.T) @2530*1000
売建:ネットエイジグループ(2497.T) @861000*4


【税引後評価資産推移(千円) 前日比:前年比】
31771(+301) [+0.94% : +25.55%]



↓↓↓ クリックよろしくお願いします ↓↓↓
人気ブログランキング大

株☆ブログランキング