先月から奥さんが

道の駅のスタンプラリーを

始めたんで

千葉へ遠征に行ってきた

 

茨城県の道の駅に

寄りながら南下

 

千葉県でも

ぼちぼちスタンプを集め

木更津で渦を食す

 

全国に6か所しかない

モデル道の駅が

千葉にあるから

そこでキャンプしようと

やってきた

 

花や芝生がキレイだったけど

キャンプするには

ちょっと物足りなさを感じて

急遽キャンプ地を変更

 

途中でお風呂に入って

 

以前にキャンプした

保田小学校まで戻り

ここでキャンプ

勝手が分かってるところが

楽でいいよねニヤリ

↑写真は前回の使い回し

 

夕食は近くのスーパーのお惣菜

時間が遅めだったんで

値引きされててお得ねニヤリ

 

宴は地元のチューハイ

 

翌日はさらに南下して

館山方面へ

 

朝ご飯はハンバーガー

おいしかったよー

 

渚の駅で休憩コーヒー

 

ここでランチ

おいらは海鮮丼

 

奥さんは天丼

テラス席ならワンコ連れOK

 

海沿いの道の駅に寄って

 

千葉の中央部を北上

 

晩ご飯は

スタミナ回復のため

うなぎ!

 

お風呂に入って

 

ここでキャンプ

ここでのキャンプは

3回目かな

 

朝はメロンミルクを飲んで

出発!

 

埴輪だらけの所や

 

終わりかけの

あじさいを見て帰宅

 

関東の道の駅スタンプ

収集状況

県名 道の駅数 スタンプ取得数
茨城県 16 9
栃木県 25 15
群馬県 33 3
埼玉県 20 1
千葉県 30 30
東京都 1 1
神奈川県 4 4
山梨県 21 0
長野県 35 0
合計 185 63

やっと1/3ね

 

マンホールカードの

23弾が7/26に

配布開始予定だから

それにあわせて

遠征しないとなゲラゲラ