『IGAS 2018』感動のフィナーレ!! | 実演販売士 ボス水野の「笑売!Show売!の帝王学」

実演販売士 ボス水野の「笑売!Show売!の帝王学」

ボス水野のなにげない日常を、徒然なるままに書き綴ります。

本日、6日間に渡って東京ビッグサイトで開催され国際総合印刷テクノロジー&ソリューション展『IGAS 2018』が無事閉幕した。




今回は、ハンパなくデカいブースを構える
「SCREEN」さんのお仕事。

半導体・液晶製造装置以外にも、
印刷関連などの産業用機器を製造する
京都の老舗企業だ。
(広過ぎて、パノラマで撮影)


ご紹介した商品は、コチラ!

☆フルカラーバリアブルプリンティング
   システム
   Truepress Jet 520HD
   Truepress Jet 520NX

☆UVインクジェットラベルプリンティング
   システム
   Truepress Jet L350UV+LM

☆ワークフローソリューション
   EQUIOS

☆Webポータルソリューション
   EQUIOS Online

以上を三か所に渡って、プレゼンテーション!!(名称だけでも、なかなか手強そうだろぉ)


6月初旬に代理店さんから商品パンフレットのデータを頂いた時には、正直
「サッパリわからん!」
どないしょー💦」と思った。

コパに入って以来、
最も複雑かつ難解な商品であっただろう。

しかも、SCREENさんも実演販売士なんて使った事がないし、ガッチガチの B to Bイベントで大変心配をされた事でしょう。。。



しかし、そんな時こそ販売士魂に火が付く男、ボス水野!

二回の打合せ&勉強会、リハを通して
大体、その世界観は理解できた。



イベントの開幕から、
いきなりバリバリの卓(=実演口上)が打てた。

ハッキリ言ってエクスタシー👯‍♀️だった😁😁😁

6日間のイベントで合計36ステージをこなしたが、日が経つごとに、卓は精度を増した自負もある。

難しそうな顔して集まる印刷会社さん達が、
実演が進むごとに、のめり込んで来られた。


偵察に来た同業他社さんからも、驚きの表情が垣間見えた。


沢山のお客様に、「分かりやすかった!」「良いねぇ」「資料ちょうだい!」と言って頂けた。


何よりも、嬉しかったのは、
SCREENの沢山の関係者様から、
身に余りある、お褒めの言葉を頂けた事だ。


「凄い集客力ですね!」
「最高に面白かった!」
「ウチの若い営業にも聞かせたい!」
「商品について、めちゃくちゃ勉強してるね!」
「必ずウチはボスさんに頼むよ!」


その一言一言に、
本当に胸が熱くなった。



ただ、僕の実演が上手くいったのは、
SCREENのスタッフ様が、事前に印刷業界の現状や商品知識を凄く丁寧にレクチャーして頂いたからに他ならない。

技術の方なども、毎回本気の実演を近くでご覧頂き、僕の思いに応えてくださるように、新たな製品知識もその場でどんどん授けて下さった。

本当に、ありがとうございました!!



ではでは、この激動の6日間を共に戦い抜いた皆様をザザッとご紹介!!

チーム520HD&NXより、
アリトゥーさん、ロゴQワタナベさん
写真ないけど、実原さん、伊藤さん、麻生ちゃんありがとう!


「山岡師匠と愉快な仲間たち」より、
山岡さん、脇田さん、木寺さん、西本はん
徳田さんも入ってない!伊藤さんごめん!
ココは濃いぃなぁ。


チームL350より、
田中さん、服部さん、楊さん、矢崎ちゃん
吉田さん欠席。次回は個別プレゼンしてね!


チームCARTESより、
鈴木さん、備さん
いい空気感でしょ!


チーム「ステージ裏」より、
オオヤさん、タケムラさん
居場所をありがとうございます!


しゃべり手三人衆より、
ゆりちゃん、あかりちゃん、ボス水野
また、必ず共演しよう!

受付嬢の皆さんも、ハーレム状態
ありがとう😁😁😁

他、桜沢さん、粂さん、中谷さん も皆さん
お世話になりましたねー!
(お名前出てない方すんません)

あと、
名刺交換して頂いた営業の皆さん!
また近々お会いしましょう!

また、
石田名誉会長、垣内CEO、馬場社長、木谷社長、中尾様、皆さまにご挨拶出来て光栄でございました!



皆様に、改めて感謝申し上げます。



本当に、
ありがとうございました!!



SCREEN大好きボス水野、

子供が出来たら、必ず


好久(スク)
凛子(リーン)


って、名付けますから!!爆








BOSS