“百聞は一見にしかず”
“経験に勝るものはなし”
そんな言葉あるけど、
子供に会えない辛さも当にそうかなと。

子供の連れ去り問題

どなたかのブログで、
池上彰の番組で特集されないかな
という意見があり、激しく同意。

だいぶ社会問題として取り上げられるようにはなってきたものの、もっと世間に知らせる必要があるかと思います。

そんな中個人的意見に過ぎませんが、
報道の番組ももちろんですが
バラエティー番組に取り上げられられるのもありかと。


テレビ東京の番組なんですが
“家ついて行ってイイですか?”
皆さん知ってますか?

終電逃した人にスタッフが突然声かけて
タクシー代を番組で払う代わりに
家にカメラ同伴でついて行って
その人の人生を聞いていく番組。

ボクの地域では地方のため深夜にテレビで見かけます。
YouTubeでも見ることは可能です。


もしこの番組スタッフに声をかけられたら
ダチョウ倶楽部なみに“どうぞどうぞ”と(笑)

連れ去られて、残された家族の家を見てもらい
Let  it be のBGM の中、いろいろ語ってみたい。

我が家ではセミダブルのベッドが二つ並んだままです。
一つはジロー用にお揃いのベッドを追加購入したもので、100日しか使ってないのでまだまだ新品同様です。

離婚した今でも
いつか戻ってくるかもしれないと
お揃いのシーツでベッドメイクをして。

こんなんじゃダメだと分かってはいるけど。



テレビ東京に出演希望だそうかな
やらせになるからと断られるかも(笑)