時間にして2時間ほどで手術は終わり、個室に移送された。

 

とにかく寝ていたので、この日は自分がどういう状況なのか?

今、どうなっているのかが全く分からなかった。

ただ一つ言えることは、体が動かないということ。

動かそうと思えば動くのかもしれない、でも動くと違和感しかない。

気持が悪くて動かそうとも思わなかった。

 

それもそのはず、ボクの体はたくさんの管、チューブと何かの線だらけだった

数日後、友人に(オレはユーチューバーじゃなくて

管チューバーになった)とかしょーもないことをラインした。

冗談にもなってない。。。

たぶんその時は頭に違和感があったのだろうと思う。

結局上を向いていることしかできない状態だった。

 

寝て、起きるの繰り返し。

眠りが浅かったのかもしれない。

夢と現実の区別が全くつかないようなリアルな夢を見ては

目が覚めて夢だったと気づく。

職場で人と話したりする夢。

痛くて誰かに八つ当たりしている自分の夢。

実にいろいろな夢を見たがそのほとんどが職場がらみだった。

それが実にリアルで自分でもどっちが現実なのかわからないという状態が

3、4日ほど続いた。

 

目が覚めれば上を向いて寝ているはずなのに、

体が床を向いて寝ている。

横を見るとテレビがある台が変な方向を向いている。

間違いなくベッドからたくさんの管と線が付いたまま床にたたきつけられる!

そう思っても体が動かない。

でも床に落ちないようにベッドに体が固定されている。

そんな感覚は初めてだった。

起き上がることもできないまま、夕方になり先生が言った。

(たぶん、明日が一番つらいと思います

痛み止めはいろいろあるので心配せず、ナースコールを鳴らしてください)

と。そんなに痛いのか。。。。。

 

恐怖と不安しかないまま、1日が終わろうとしていた。

 

(オレ、本当に手術したんだ・・・)

そんな気持ちがやっと出てきた。

体は床を向いたままだった。