関西空港開港30周年 | いつも心に太陽を!☀️☀️☀️

いつも心に太陽を!☀️☀️☀️

ようこそ、いらっしゃいました!

日々の出来事や感じた事を自分なりに書き込んでいます。

お気軽に立ち寄って頂ければ嬉しいです。

ようこそいらっしゃいました!

まだまだ暑いですが
早くも10月に入りましたね。

早いと言えば…
今年の9月で関西空港開港30周年。

なんば駅ホームに停車中の
関西空港開港30周年記念ラピート

斬新なデザインで鉄人28号とも言われていましたが、改めて見ると機動戦士ガンダムのグフのようにも見えますね。
ザクが好きな人が多いかと思いますが…自分は青い彗星グフが好きでしたね。😊

阪急のトムとジェリーほど目立ちませんが
運転席にはラピートくんの姿。

側面には、30周年記念ラッピング



関西空港開港30周年記念ラピートが出てしばらくすると…

復刻のホークスカラーがやって来ました。
空港急行関西空港行きでの運用でした。

阪急マルーンとはまた違った良さがある
南海グリーン
関西空港開港に合わせ、現在のブルーとオレンジにイメージチェンジしているから、現役の南海グリーン時代には、関西空港に乗り入れてないかと思います。

折り返しまでの停車時間が長いので、ゆったりとした時間が流れています。

さすが空港急行、発車時刻が迫るにつれ徐々に人が増えて来ました。
外国の皆さんが復刻ホークスカラーの列車に乗られる光景に違和感を感じます。

将来的には
なにわ筋線の開業で、阪急と南海が関西空港アクセスで提携する話も出てきています。
線路の幅が違う等の問題もありますが…
南海電車の梅田乗り入れ、阪急マルーンの電車が関西空港へ行く日も遠くないかな?

いつもありがとうございます!
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星