北アルプス2024 劔岳を横目に見ながら… | いつも心に太陽を!☀️☀️☀️

いつも心に太陽を!☀️☀️☀️

ようこそ、いらっしゃいました!

日々の出来事や感じた事を自分なりに書き込んでいます。

お気軽に立ち寄って頂ければ嬉しいです。

ようこそ、いらっしゃいました!

前回の続きです。

北アルプス2024

五竜岳山頂を踏破し、山荘前に戻りました。
五竜山荘前で記念写真📸
背後はガスに覆われつつあります。


劔岳らしき山が見えたので、常駐ボランティアガイドさんに尋ねましたが…
劔岳ではなく毛勝三山との事でした。てへぺろ
五竜山荘からは、左側の山裾が邪魔しているので、劔岳は見えないみたいです。

暫く休憩して、唐松岳頂上山荘へ向かいます。高山植物が綺麗だったので📸

暴風雨に晒され視界不良だった道も、景色が見渡せるだけで足取りが軽く感じます。

正真正銘の劔岳が見えて来ました。

劔岳をバックに📸



しばらくすると…
雲の切れ間から少しだけ、劔岳山頂が顔を覗かせました。😊



昨日、突風に見舞われた牛首の鎖場も、一転して穏やかな感じでした。

油断大敵ですが、昨年夏にジャンダルムを経験したので、順調にクリアして行きます。





岩場大好き❤イースト先輩

牛首の鎖場を過ぎると、程なくして唐松岳頂上山荘に到着です。

まだ昼前、明日晴れる保証も無いので、唐松岳山頂を目指したいと思います。

つづく

いつもありがとうございます!
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星