寝台特急北陸殺人事件 | いつも心に太陽を!☀️☀️☀️

いつも心に太陽を!☀️☀️☀️

ようこそ、いらっしゃいました!

日々の出来事や感じた事を自分なりに書き込んでいます。

お気軽に立ち寄って頂ければ嬉しいです。

ようこそ、いらっしゃいました!

昨日の続きで庭木の剪定と思いきや…
予報より早く雨になり中止
雨雨雨雨雨雨雨

久しぶりに訪れてみたい街を舞台にした小説をお供にゆっくりとしていました。

寝台特急北陸殺人事件

寝台特急北陸?
上野と金沢を結んでいた寝台特急ですが、北陸新幹線が敦賀まで延伸された今日では、知らない人も多いかと思います。

大学時代の仲良し3人組のうち、一人が金沢市内で失踪、心配し寝台特急北陸で金沢へ向かう友達が車内で殺人事件の容疑者にされてしまうところからスタートします。

金沢市内から始まり、芦原温泉、東尋坊でラストを迎えます。
初期の西村京太郎作品なので、列車トリックや風景描写など旅情満載の作品でしたね。

ラストシーンで十津川警部がヒロインに伝えた言葉は、西村京太郎先生の心情だったかと思います。

もう一冊読みましまが…
そちらは改めて紹介させて頂きたいと思います。

いつもありがとうございます!
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星