五月晴れの御在所岳へ3〜国見岳から御在所岳山頂へ〜 | いつも心に太陽を!☀️☀️☀️

いつも心に太陽を!☀️☀️☀️

ようこそ、いらっしゃいました!

日々の出来事や感じた事を自分なりに書き込んでいます。

お気軽に立ち寄って頂ければ嬉しいです。

ようこそ、いらっしゃいました!

前回の続きです。

5月3日(金)
晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
裏登山道を登り、国見岳山頂でランチタイムを済ませ、御在所岳山頂へと向かいます。
砂地で滑りやすい斜面をゆっくりと進みます。途中に現れた、天然アクアリウム。
御在所岳山頂まであと少し。
シーズンオフのゲレンデ越しに山頂が見えています。

標高1212(イチニイイチニイ)m



青空に映えるアカヤシオ
ヤマツツジかと思っていましたが…
イースト先輩に教えて貰いました。
紅梅のようにも見えますね。
望湖台
琵琶湖が見えるらしいけど、はっきり分からなかったですね。


記念写真待ちのお姉さまに撮って貰いました。📸

山頂からの絶景を満喫したので、ゆっくり下山したいと思います。

つづく

いつもありがとうございます!
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星