五月晴れの御在所岳へ〜裏登山道経由で国見峠へ〜 | いつも心に太陽を!☀️☀️☀️

いつも心に太陽を!☀️☀️☀️

ようこそ、いらっしゃいました!

日々の出来事や感じた事を自分なりに書き込んでいます。

お気軽に立ち寄って頂ければ嬉しいです。

ようこそ、いらっしゃいました!

ゴールデンウィーク後半がスタート
5月3日(金)
晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
近鉄電車で湯の山温泉へ
目指すは御在所岳
ロープウェイ駅横から裏登山道へ
自分は初めての御在所岳ですが…
過去に2回登られている
最強のパートナー、イースト先輩の後ろ姿
寄り道して蒼滝へ

全身にマイナスイオンを浴びてリフレッシュしたらコースに戻ります。
裏道登山道は沢沿いに進むので、爽やかな感じがします。
巨岩対策がなされた砂防ダム



5月なので鯉のぼり
風がないので大人しくしていました。
新巻鮭みたいですね。
まっ平らな巨岩は天狗の踊場
徐々に標高を上げていきます。
伊勢湾沿いに広がる街並みが綺麗に見えていました。
国見峠
大半は御在所岳へ直行されますが…
先にイースト先輩オススメの国見岳へと向かいます。

つづく

いつもありがとうございます!
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星