三ツ矢の日 | いつも心に太陽を!☀️☀️☀️

いつも心に太陽を!☀️☀️☀️

ようこそ、いらっしゃいました!

日々の出来事や感じた事を自分なりに書き込んでいます。

お気軽に立ち寄って頂ければ嬉しいです。

ようこそ、いらっしゃいました!

3月28日
328(ミツヤ)
三ツ矢の日ということで…

三ツ矢サイダー発祥の地
源満仲が放った三本の矢がシンボルとなっています。

平野水という名で売り出され
三ツ矢シャンパンサイダーを経て
現在の三ツ矢サイダーになりました。
普段は立入禁止の敷地内にある
三ツ矢のモニュメント
すぐ横をのせでんが走っています。
のせでんと国鉄を使って、全国各地へサイダーを輸送していた歴史があります。
ひっそりと遺る、鉱泉施設
今でこそ、開けていますが…
当時は山の中だったかと思います。
川西市平野では手狭になり、生産拠点は西宮へ移転されましたが、今もそばを流れる塩川から炭酸が湧き出ています。

産業遺産として、ひっそりと遺っています。

いつもありがとうございます!
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星