峠の茶屋 | いつも心に太陽を!☀️☀️☀️

いつも心に太陽を!☀️☀️☀️

ようこそ、いらっしゃいました!

日々の出来事や感じた事を自分なりに書き込んでいます。

お気軽に立ち寄って頂ければ嬉しいです。

ようこそ、いらっしゃいました!


10月16日(土)☀️☀️☀️☀️☀️
柳生街道の続きです。


滝坂の道を登りきって峠に到着しました。
見事な青空です。
江戸時代から続く、峠の茶屋
うっかり八兵衛ならぬ…
親父さんが出てこられ
「わらび餅あるで!」の一言
わらび餅と、うどんが名物らしいですが…
昼には早いので、わらび餅を頂きます。
準備をされている間に、失礼して1枚📸
ちょうど10時のおやつです。
昔ながらの懐かしい感じがする「わらび餅」
きな粉と砂糖を調合して食べる、懐かしい食べ方です。
峠道を歩いて来た人には、ちょうど良い甘さかと思います。😋

食べながら親父さんと談笑タイム
今は静かやけど、紅葉🍁の頃には賑やかになると言っておられましたね。
ウチの近所、竜田川の紅葉🍁の話しもさせて頂きました。

お一人で峠の茶屋を切盛されているとの事、いつまでも元気でいて欲しいと思います。

笠置まで歩くと6時間はかかるで!
と言われたので、名残惜しいですが出発です。

別れ際に柳生街道の地図を頂き、心強い味方を得た感じでしたね。

峠の茶屋のわらび餅、オススメです。😋

いつもありがとうございます!
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星