百年ピアノ | いつも心に太陽を!☀️☀️☀️

いつも心に太陽を!☀️☀️☀️

ようこそ、いらっしゃいました!

日々の出来事や感じた事を自分なりに書き込んでいます。

お気軽に立ち寄って頂ければ嬉しいです。

ようこそ
いらっしゃいました!

奈良女子大学本館
国の重要文化財に指定されており、現在は記念館として活用されています。

記念館2階の講堂
存在感を放つピアノこそが…
百年ピアノ
と呼ばれている、創立当時に購入された国産最古級のピアノです。
明治・大正・昭和・平成・令和と受け継がれている、歴史の証人ですね。
光沢を放っており、触れないで下さいかと思いきや…
御自由に弾いて下さい!
との事でしたが、弾くほどの腕前もないので…(笑)
鍵盤🎹を開けた状態で写真を撮らせていただきました。


奇跡の復活を遂げて、現在も美しい音色を奏でています。
女性の皆さんは熱心に観ておられましたね。

教育勅語が奉読されていた舞台には、菊の御紋がびっくり

ヨーロッパの古城みたいに感じがする窓とカーテン
行った事ありませんが…(笑)


キャンパスの木々も良い感じに色付いています。

いつも
ありがとうございます!
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星