改めて名将ですね! | いつも心に太陽を!☀️☀️☀️

いつも心に太陽を!☀️☀️☀️

ようこそ、いらっしゃいました!

日々の出来事や感じた事を自分なりに書き込んでいます。

お気軽に立ち寄って頂ければ嬉しいです。

ようこそ、いらっしゃいました!

玄人好みの選手を多数、育成されましたね。
改めて、名将やな…って思います。
「ええで!ええで!」が口癖だったような記憶があります。


先日、ドーム球場で用具が届かず中止になった試合がありましたが…
ミスタータイガース掛布雅之さんは、遠征の際には、絶えずバットを傍らに携帯していたとの話を聞いた事があります。
1人黙々と練習するためでしょうね…


二軍監督時代、若手選手達に
1人に強い選手になれ!
とコメントされていました。

掛布監督退任が発表され、自分が観戦した最後の試合での1枚
オリックスの田口二軍監督の最敬礼がすごく印象的でした!

田口監督も、ミスタータイガースに影響を受けた世代でしょうね。
年齢は自分より、少し上ですが…

上田利治監督、掛布雅之さんともに
1人黙々と練習出来る選手こそ、生き残れる
というメッセージを残されましたね。

上田監督が育て上げられた選手の中で、最強の選手といえば、自分の中では松永浩美選手が浮かんできます!

ブログでは、マツドンさんって言わせて貰ってますが、恐れ多いですね…爆笑

いつも、ありがとうございます!

皆さんにとって、明日も素敵な1日になりますように!流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星