奈良を走る路面電車? | いつも心に太陽を!☀️☀️☀️

いつも心に太陽を!☀️☀️☀️

ようこそ、いらっしゃいました!

日々の出来事や感じた事を自分なりに書き込んでいます。

お気軽に立ち寄って頂ければ嬉しいです。

ようこそ、いらっしゃいました!

今日も絶好の散策日和でしたね!
仕事をしているのがもったいない…(笑)

奈良の今昔物語を少しだけ…(笑)
大仏鉄道公園から船橋商店街を抜けると、阪奈道路(大阪と奈良を結ぶメイン道路)の油阪交差点に突き当たります。


現在は、地下を走っている近鉄奈良線が地上を走っていた頃の写真。(歴史を感じますね…)
まだ自分が産まれる前の話です。

油阪駅(現在は廃止)があった場所です。
写真の奥に若草山が見えています。
電車もレトロな感じがします…(笑)
現在の油阪交差点周辺
油阪駅があったあたりから、西側を見た写真
高架になったJR線が走っています。
自分が物心ついた頃には、近鉄奈良線はすでに地下を走っていたので、地上を走っていたイメージは想像できません…

軌道のあるところは、現在の阪奈道路…
写真の奥が奈良公園です。
大手私鉄のイメージがある、近鉄ですが…
この写真では、まるで田舎の路面電車

レトロな写真が新鮮に感じました!

今週もあと少し…

という事で、本日も御覧いただきまして、ありがとうございました!

皆さんにとって、明日も素敵な1日になりますように流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

一部の写真は、拝借させて頂きました。