AM 

昨日から宿泊している福井市内のホテルで朝食後、チェックアウト

 

福井駅から電車+徒歩でPLANTの株主総会会場へ向かう

 

最寄の駅から約25分の道のり…

寒くて何もない田舎道だったので、大声で歌いながら歩いた

 

早く到着したので本社のすぐ横にあるスーパー、PLANT坂井店を視察

営業開始が8時~というのが田舎らしい…関係ないか

 

店内はホームセンター+スーパーといった感じ

道路に沿って横長の店舗、地元民からは重宝されているんだろうな

 

店を出るとすぐに本社に到着

 

店舗に比べると随分こじんまりとしていたが…

中に入ると社員総出?でお出迎え

 

PLANT株主総会(PLANT本社 3F大会議室)10:00~

出席人数:約40名

 

監査報告・事業報告後に質問タイム

・減損処理が2年連続であったが…

・人件費、人手不足対策

・有給・育休取得率について

・東証より開示のあったPBR1倍割れの対抗策は?

・店舗により雰囲気がかなり異なる…万引き対策は?

 

どれもちゃんとした回答になっていなかったような気がするが…

株主さん達は皆寛容だった

 

約30分で終了

 

1Fの展示スペースでPB商品を展示しているとのことだったので見学

安いけどダサい… 

服装センスのない自分には、多分三越で買ったと言われてもわかるまい…

 

食料品も遠慮なく試食させていただいた

会社のことがよくわかるナイスな試みだな

ここの株主総会に来るのは初めてだったけど、毎年やっているのかな

 

PM

福井駅へ戻りランチ(おろしそば)の後、駅前の図書館へ

 

 

今日の株式

日経平均は上昇、持ち株もお裾分け程度に上昇

 

約定はなし

 

 

↓この日記が何の参考にもならなかったらここをクリック


FIRE(早期リタイア)ランキング