美人じゃなくても | ボスの「笑顔の魔法」!!

美人じゃなくても

ボクはテイクアウト店の店頭に立つことが多いのですが、

(なんせ自分の店ですから。。。)


お客様に接客し、その時に氣づくことは、


どんなに、きれいな子でも「ムスッ」としていれば、全然魅力的に見えない。


逆に、


そんなに美人じゃない子が「ニコッ」として、こちらの話を聞いてくれれば、


その「ニコッ」だけで、その子が魅力的に見えるしし、


なんかサービスしてあげようかなっ?て思っちゃう(>_<)



そんなもんだと思います。


お金を払うのが偉いわけじゃない。


払う方も、いただく方も「ニコッ」としていればいいじゃん!!



「ニコッ」だけで魅力的に見える。


そんな「笑顔」を伝えていきたいですね。。。。



☆☆今日のワンポイント笑顔レッスン☆☆


レジで「ニコッ」!!お金を払う時に「ニコッ」!!意識してますか?