創り笑顔でもいい!? | ボスの「笑顔の魔法」!!

創り笑顔でもいい!?

心から笑顔を出さなくては意味がない!!そんな風に思っている人はまだまだ多いようです。


特に日本人は風土のせいか、その傾向が強いようですね。


でも、始めは「創る笑顔」でいいと思います。


顔の表情筋を動かすことで、脳が刺激され、脳内モルヒネが多く分泌され、


リラックスしたり、新しいアイデアが生まれたり、ストレスが解消されたり。とさまざまな良い作用が生まれるそうです。

(もちろん、心から笑うとそれ以上のものが分泌されるみたいです)


それなら、いつもいつも、笑顔でいれればどんどん前向きになって良いことも向こうからやってくる。


そんな感じになるんじゃないかなあ。。。


始めは「創り笑顔」でいいんですよ。


自然に「心」はついてきますから。。。