【北陸新幹線】「越前たけふ駅」に行ってみた♡ | ちょい悪オヤジの戯言

ちょい悪オヤジの戯言

この世の理は常に必然、止まない雨は無い!

北陸新幹線が開通して初めて「越前たけふ駅」に行ってみた。駅前の道の駅には何度か行った事あるけど、開通後は初の駅散策www思った通り人が少ない。無料駐車j票だけ満車に近い混みようもやもや使用用途に間違いがある気がするニヤリ

 

 

 

 

「越前たけふ駅」構内に初めて入った「武生駅」から移転したセブンイレブンもさみしい感じ、1時間に1本の停車と人が少ないのには驚く。これが新幹線駅!?改札も自動券売機も、コインロッカーも少ない。こんな新幹線駅初めて見たかもwww「つるぎ」が到着して降りてきたお客は3人~4人wwwマジか!!この駅の存在価値はあるんだろうかwww駅前に建設中の某企業ビル、この駅は企業駅かwww温泉施設+ホテルが建設される予定との噂も聞いたけど、建設されたとしても越前市は外国人も多く、浴場に入浴する気にならないえーん

 

 

 

 

越前おろしそばの名店「山楽」やっぱり旨い照れ程よい大根出汁の辛味とコシのある越前そば、サクサクの天ぷらは最高グッ

 

 

 


夜は「おうち飲み」新潟限定「風味爽快ニシテ」生ビールと越前産フクラギ刺身は最高に旨い照れ

 

 

能登半島地震を支援しよう