【世間変動】快晴の越前海岸で「刺身定食」!子供の貧困化改善♡ | ちょい悪オヤジの戯言

ちょい悪オヤジの戯言

この世の理は常に必然、止まない雨は無い!

晴れ春風が強い快晴、朝から越前海岸に用事があったので出かけたけど、なんか昔の海岸通りとは変わったなぁ~越前港付近、漁港付近には外国人労働者が目立つ、自転車で動いている人は殆どが外国人、漁師も外国人労働者人口が激増しているようだもやもや大型連休(GW)が過ぎて観光客も疎ら、海岸の綺麗な風景は変わりないけど街の風景は変わった気がする。

 

 

 

 

 

 

ナイフとフォークブランチは「道の駅 越前」で刺身定食グッ観光客は疎ら、鮮魚店に並ぶ魚は、殆どがかに座「紅ズワイガニ」種類も少ないアセアセ新鮮な刺身(青物魚)は美味い照れ

 

 

 

 

 

 

温泉でゆっくり入浴リフレッシュキラキラ快晴の昼風呂は最高照れ今日は太陽フレアが活発化して、その影響で日本でもオーロラが見える現象が起きてる(北海道、東北、新潟...etc)福井で見えたとは聞いてないけど、日本でオーロラなんて幻想的だけど、その現象原因に関する地球への影響の方が怖い(電磁波による障害等)かもアセアセ 【オーロラに関するニュース】

 

 

 

 

 

 

心地よい風に吹かれて生ビール「玄関前飲み」www気持ちEEEキラキラ

 

 

 

 

 

 

近年の貧しくなる日本では「子どもの貧困も増えるばかり」と言われるが、実はここ10年で子どもの貧困が驚くほど減っている現実がある。しかし、子供支援活動が増加(激増)傾向にある!?貧困がゼロにならない限り、ある程度の必要枠なのかも知れない。子供への支援、奉仕活動をビジネスとして、企業寄付、国や自治体から多額の補助金で営利目的で運営する組織も存在する事も否めない。

 

 

 

 

 

 

福井市の旧料亭街「浜町」エリアの再開発で、過去に伝統復興プロジェクト!?とかで「浜町芸子」や伝統文化にカネを投じて、今度は寿司「美食の平屋プロジェクト」で福井県と福井市が最大24億円を拠出する「県都まちなか再生ファンド」の活用札束大丈夫か!?ハコモノ知事県政札束福井駅からも距離あるし、駐車場も少ない、前には4車線道路、条件悪過ぎアセアセ福井県の人口減少を無視したような企画、既存エリアに執着して復興再生(再々)に多額の税金投じるより新規エリア開発の方が良いのではwwwいつまでも、福井県のまちづくセンスは最悪www

 

 

 

能登半島地震を支援しよう