【財務省】日本の経常黒字が過去最大25兆円超、増える投資収益♡ | ちょい悪オヤジの戯言

ちょい悪オヤジの戯言

この世の理は常に必然、止まない雨は無い!

日本貿易赤字が縮小する一方で企業の投資収益が大幅に増え、年度の累積黒字額は過去最大となった。資源高が一服して貿易赤字が大幅に圧縮されたことで、経常黒字は前年度の2.8倍になった。円安だから輸出が増加した背景もあり、ドル建て企業は大きな利益を上げている。黒字拡大は本来なら円高要因とされるが、逆に円安が進み、海外での稼ぎが還流しにくい現状を印象付ける格好となったもやもや

 

 

 

札束【令和5年度中 国際収支状況(速報)の概要】札束

 

 

 

日本国が儲かってると言う話だが、国民への還元は不明、議員へは何かしら還元されるんじゃない札束それが日本政府のやり方。円安が進み、大企業が利益に対して労働者分配を増加しない限り給与も増えない、生活は苦しいまま。政治とカネは変わりないえーん

 

 

 

 

 

 

今日もしっかり「タケノコご飯🍚」続々無料入荷する「筍」もうイイかなwww

 

 

 

能登半島地震を支援しよう