【GW3日目】福井県内各地でイベント!そんなに混んでない♡ | ちょい悪オヤジの戯言

ちょい悪オヤジの戯言

この世の理は常に必然、止まない雨は無い!

GW3日目くもり晴れ天気は微妙、気温は25℃、福井駅前ハピリン広場を含め、鯖江西山公園、その他各地でイベント(まつり)が開催されてるけど、開催会場近くの車道路はそれなりに混んでるものの大した混雑でもない照れGW事前にかなりの混雑、北陸新幹線効果による観光客の大幅増との報道あったけど、例年と変わりない程度wwwド田舎報道の辛いところアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例年GW人出が一番多い鯖江西山公園「つつじまつり」も混雑してるけど、大混雑感は無い!!福井県福井駅を主に「恐竜」推しの福井県観光政策、これで今年2024年北陸新幹線延伸開業年は、福井県立恐竜博物館がNO1の集客になるかも!?しかし、場所が勝山市(消滅可能性地域)にある「福井県立恐竜博物館」までは福井駅から車で40分以上、電車で1時間以上、直通バスは2,000円札束と交通は遠くて不便もやもや坂井市の「芝政ワールド」の恐竜の森へは車で45分以上、電車で1時間30分以上、どちらも不便で遠いwww福井県観光なら、名勝「東尋坊」へも行ける「芝政ワールド」の方がお得かも!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイフとフォークランチは「ゆで太郎&もつ次郎」爆  笑「薬味そば」+「ミニカツ丼」以前から気になってた「ジャンボカツ丼」だけど、薬味そば+なのでミニカツ丼グッ初めて食べたけど、カツは分厚くダシは甘めで懐かしい味照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さん「もつ次郎」のメニューは初めて見たwww食べた方は、美味しいって言ってた照れ今度食べてみようグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

能登半島地震を支援しよう