【たけのこ】連日の「たけのこご飯」でダイエット?腸内洗浄www♡ | ちょい悪オヤジの戯言

ちょい悪オヤジの戯言

この世の理は常に必然、止まない雨は無い!

天気は不安定だが傘くもり春の木々花々が咲き、風景が綺麗な時季のハズだけど晴れ晴天でも中国中国黄河からの黄砂の影響で綺麗な風景も見えない時代、地球環境の悪変動なんだろうか!?山菜が美味しい時季(ふきのとう・せり・みつば・タラの芽・コシアブラ・うど・わらび・ぜんまい・こごみ)ほとんどが「天ぷら」一択調理なんじゃない照れ我が家には大量の「筍」入荷で、いろいろな料理が「たけのこ料理」に占有されてる!!美味しいし好きだからイイんだけど照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連日の「たけのこご飯」やっぱり炊きたては最高に美味しいグッ旬の筍は柔らかくてアクも少ない香りも良い、これがGW過ぎると固くてアクが多い、苦みも出てきてイマイチの味になる。

 

 

 

 


タケノコには100gあたり2.8gの食物繊維が含まれており、比較的食物繊維が多い野菜キラキラ毎日食べる必要はないので、栄養バランスを考えながら適度にタケノコを料理に加えてみると良いでしょう。 食物繊維は便秘解消に欠かせない栄養素ですが、過剰摂取には注意が必要です。

タケノコは不溶性(水に溶けにくい)の食物繊維セルロースを多く含んでいるため、便量を増やし便通を良くします。 またコレステロールの吸収を抑える働きや腸内の有害物質を吸着して体外に排出する働きもあるため、動脈硬化や大腸がんの予防に役立ちます。

 

 

 

 

 

炎タケノコの成分表見てると、なんかダイエット効果もあるんじゃねキラキラその前に下痢になるかもwwwなんでも沢山食べりゃイイってもんじゃない爆  笑

 

 

 

 

 

能登半島地震を支援しよう