令和二年、最初の三連休♡福井人の舌は世間の非常識かも? | ちょい悪オヤジの戯言

ちょい悪オヤジの戯言

この世の理は常に必然、止まない雨は無い!

今年も、ハイペースで赤ワインリキュール生ビール福井片町に出てるけど、今年は少し抑えないとなぁ~ニヤリまぁ、その理由はいろいろあるけど、一番の理由は片町面白くないってのが本音だなアセアセ時代も変わり、歓楽街の風景も変わってるけど、その景色だけじゃなく内側から変わってるのも事実もやもやこの時流を受け入れられるまでは、感覚が来るのも仕方無いかもなぁ~ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本日本人はラーメンラーメン好きだけど、本当にココ数年で値段も人気も急上昇上矢印してる料理メニューではダントツにラーメンだと思うわ~十年でラーメン屋台から、チェーン店を経営するまでになった店舗も数多いし、単品の値段も倍以上になったんじゃね~びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じように、料理学校卒業して生ビール居酒屋で手伝いしてた若者が数年で寿司日本料理、割烹、寿司、天ぷら、揚げ物の専門料理店を経営するとかアセアセ修行も無し、看板も無し、そんな料理人でも見た目、味、雰囲気だけで受け入れられるもやもやバカ舌客も多くなったのも事実えーん外国人のYutube寿司屋と変わらない事実ガーン自己満だけで満足してると、福井県を離れた時に恥をかくのは、ど田舎食材天国の衰退にも繋がるショボーンやっぱり田舎人は、味も分からない田舎モノだとねニヤリ

キラキラ都会に憧れて、見た目に誘われるのは分かるけど、味くらいはちゃんと吟味して判断したいものですな・・・ショボーンハッタリ職人は、地域、全国の料理コンクールに出ない照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福井片町を闊歩する遊び人の方々へ・・・グラサン