#プロモーション
#三宝製薬から提供いただきました
#JDSSサンプル百貨店に参加しました
#JDSS24サンプル百貨店
#三宝製薬
#トフメルA

 

 

サンプル百貨店様主催のオンラインイベント

 

サンプル百貨店×第24回JAPANドラッグストアショー 

 

よく知って「やっぱり安心、家庭薬」で

 

1932年より発売されている

 

トフメルA

 

について教えていただきました。

 

image

 

 

 

 

 

日常生活ではちょっとした不注意から、

 

すりきずやきりきず、やけどなどのケガをしやすいものですよね。

 

トフメルAは、そのような傷口を殺菌・消毒するほか、

 

ひびやあかぎれなどにも効果のある外傷用の軟膏です。

 

 

 

私の場合は、ひびやあかぎれができることがありますので

 

そんな時は

 

患部をお湯で洗ってからトフメルAをすり込むようにして

 

マッサージをして使うといいそうです。

 

ひどいときは

 

よくすり込んだ後に更にトフメルAをたっぷり塗布し、

 

ビニール等の手袋や靴下を履いて就寝するのが

 

おすすめとのこと。

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

こってりした軟膏なので

 

患部にしっかり密着して

 

塗りやすかったですよ。

 

 

 

日焼けしすぎた後にも

 

使えるそうです。

 

海やレジャー後にも

 

良さそうですね。