アテニアから商品提供を頂きました。


アテニアのドレススノー ローション【医薬部外品】を使ってみました。






年齢を重ねるにつれ、「なぜかスキンケアの効果が感じられなくなる」という悩みに着目し、年代別に角層状態の観察を進め、年齢による変化を徹底的に調査した結果、角層剥離を促し、浸透※1しやすい肌に整えることの重要性にたどり着いたそうです。

その結果をもとに有効成分や高機能なスキンケア成分をしっかりと角層まで届けるように開発された化粧水が、アテニアのドレススノー ローション【医薬部外品】だそうです。


美白※2ケアとエイジングケア※3を同時に叶えたい大人の肌のために開発されたということですね。


さらっとのびのいいテクスチャーで、すーっと伸びて、しっとりした仕上がりでした。






ダマスクローズを基調とした香りは上品で落ち着いた印象ですね。






大人の肌に寄り添ってくれるスキンケアアイテムでしたよ。


※1 角層まで

※2 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

※3 年齢に応じたスキンケアのことをいいます。