ハナ頑張ってます! | 「東京酒飲み王子」オフィシャルブログ

ハナ頑張ってます!

ハナのこと心配して下さってる皆さん、本当にありがとうございます。
ハナは今日も元気です。
photo:01


(毛ボーボーだけど笑わないであげてね)

脳の萎縮はそのままなので、視力低下と歩行困難は治らず、お座り&お手や伏せ&待てなど人間の言葉は認識出来なく、ゴハンも身体を支えてあげないと食べられない状態ですが、ハナの頑張りで内臓と呼吸器系は元気です。
それでも毎朝、ヨロケながらでも顔をペロリとされると少し安心します。

「今日も生きていてくれてありがとう」
「今日も元気でいてくれてありがとう」
ペットに限らず、人や動物の命が当たり前に元気だと思っていたけど…こんなにも尊いんだよね。
俺は両親が健在だけど、本当はもっとソレに感謝しなくちゃいけないんだよね。
俺自身も健康だから、こうしてブログも書ける。ハナの介護も出来る。仕事も出来る。
これは丈夫に産んで育ててくれた両親に感謝だよね。

それらの事は頭では分かっていたけど、身に染みた事は無かったのかもなぁ…。
ホント、いい歳して恥ずかしいけど、ハナから多くを学んでます。
今日は何かの記念日でも無いし、国民的行事でもないけど、大切な友や家族に意味も無く「元気でありがとう!」と言ってみませんか?
(危ない人だと思われない程度で)

ハナは痴呆症で身体も痩せてしまったけど、それでも本当にイイ子です。
トイレが分からなくなってしまった今でもベッドでは絶対にオシッコしません。
目が見えないからゴハンが食べにくいみたいだけど頑張って沢山食べます。
以前のようにトリミングに行けないけど今でも最高に美人です。
朝起きたら必ずキスをしてくれます。

正直、以前のハナを知ってる方々にはショックなぐらい変わり果ててしまって、ボケ老人のようですが…
それでも構わない、もう少しだけでも一緒に居させて下さい。
神様なんて信じて無かった俺が悪いのかもしれないけど、神様お願いです。
まだ迎えに来ないで下さい!

昔飼っていた犬と猫のペペとゴンちゃんが「まだこっちに来ちゃダメ!」とパワーを送ってくれてるような気もします。
とにかく、ハナはみんなに護られてるんだと思います。

俺の知人友人からの暖かい言葉や(わざと)素っ気ない言葉も本当に励みになってます。
一人一人お礼を言いたいんだけど…みんなの目を見たら感情が溢れ出して止まらないかもしれないから、とりあえずブログにて勘弁して下さい。

皆さんのプライスレスな気持ち、しっかり受け取らせて頂いてます!

俺&ハナ、絶対がんばるっす!
俺&ハナ、絶対負けないっす!
ハナ、絶対治るっすー!


俺。




iPhoneからの投稿