どうも、やさぐれ40代主婦のポメチです。





うちの王子(大学③生 長男)、
稼ぐゾ!!ってなったら
すんげぇ連勤でバイト入るし
日本各地へ 旅に出たり
飲みに行ってみたり
麻雀しに行ったり
ドライブしてくるぅ言うて あっちこっち行くし
急に 『散歩してくる』って出掛けてったり
とにかく 一見 フッ軽 アクティブ君。

だけど 家から出ない日は とことん出ないし
散髪行くのも 『面倒臭い』言うたりするし
なんつーか すんげぇ極端なんよ。

"推し" が いてるらしく
年に何度か "遠征" してて
王子が 泊まりや旅行や言うたら
だいたい コンサート?ライブ?なんよ。

ピーターパパ(夫)は
なんやかんや言うて 王子は
   人生満喫しとるのぉ~。
   遊びすぎちゃう?とか思わんでもないけど
   逆に "今" しか こんなに遊ばれへんもんなぁ~
って 理解を示してはる。

今月(9月) 突然 登山に行きはったんやけど
その時 ピーターパパは
次は 山 登んのアセアセ
   王子って そんなに次々色々と
   チャレンジするタイプやったっけ?!?!
って 若干の戸惑い。

そして 妹である姫ちゃん(高2長女)は
え、新しい趣味っすか!!
   あ、彼女?!彼女できたんか!!
   新しい事を始めるきっかけとして
   女の影あり、やな!
とか 勝手に推理し始めてたけど
全然 男友達と、ばっかりなんやけど笑い泣き

王子、友達多いからさぁ。

幼馴染み、小中の友達、高校の友達、
大学の友達、バイト先の友達、と
いぃ~っぱいいてるねん。

大人数での集まりやと
たまに女の子もいてるみたいやけど
基本的に 男子オンリー。

極々まれにアップされる写真でも
顔はうつってなくても
ど見ても男の子ばっかりの集まりやし
今回の初登山も 普通に男友達と行ってた。

いや、王子に 彼女がいてた時もあるんやで。
王子からは 特に何の報告もナイねんけど
年に1~2回 顔をあわす姪っ子(王子とは イトコ)
ド直球で
なぁ王子~、彼女は~?』とかって
聞いてくれるねん泣き笑い
で、そこで
今は おらん』『別れた』とかって
聞くことになる←え。
ここで はぐらかしたら それは つまり "彼女いてる" って事になる←


ま、私としては
王子が 楽しく生きてくれてたら
それだけで じゅうぶんだわ\(^^)/
もちろん姫ちゃんもね(*´艸`)



ーーーーーーーーーー



お買い物ついでに フラッと本屋さんに寄ったら
"HUNTER×HUNTER" と 
"犯人の犯沢さん" の新刊が出てて
予定してなかった出費して帰ってきたぁ\(^^)/
(新刊出るのは知ってたけど日にちとかは忘れてた←)

ハンター×ハンターは 王子も読むし
犯沢さんは 多分 姫ちゃんも読んでるから
とりあえず "買わない" って選択肢は 無し(^^;

私、基本的に本屋さんには 
小説を探しに行ってるもんで
漫画を買うのも なんや 久しぶり(о´∀`о)

帰ってきたら ポストに
月1の定期購読してる某雑誌が届いてて
読むもん いっぱいや~/(^^)\w
(ハンター×ハンターは 字が多いから読むの時間かかるのよ←)


ところで。
私、ずっと待ってるねん。
ガラスの仮面の新刊を真顔!!

ガラスの仮面を集め始めたのは
かれこれ30年以上前。
中学生の頃やったわ。

ネタ的に 「生きてるうちに完結せぇへんかも」
とかって笑ってたけど
ここまで来たら
ほんまに 最終巻(最終話)を見る事なく
人生終わるんちゃうかて 
マジモードになってきとるわ真顔

今、ガラスの仮面を 
ネット上で読める様になってるみたいやけど
紙媒体の新刊を!出して…くださぁい泣くうさぎどうか…(涙)



ーーーーーーーーーー



ちょっと最近 頭痛や目眩、
気持ち悪さや呼吸苦を感じる事が
また増えてる様な気がする。。

なんやろか・・・(--;)

季節の変わり目やからか?
朝晩とお昼間の寒暖差?

とか思てたら
姫ちゃんが
ママ~!バイト行く時 普通に暑かったのに
   バイト終わって 外に出たら
   めぇ~っちゃ寒くてさぁ!!!
   ちょー、姫ちゃん 風邪ひいたかも~\(^^)/
って言うてきてさガーン

母親の性分か、
誰かが 体調崩すと
自分の体調は後回しに しがちやん。

まぁ、言うても うちの子供達は
もう大学生と高校生やから
付きっきりで看病せなあかんとか
グズりが おさまらんとか
そんな事は 完全に なくなってるんやけどさ。

王子と姫ちゃんが 幼かった頃は
インフルエンザだろうが 
どんだけ ドぎつい胃腸炎だろうが
自分も感染するリスクを抱えながら
ずぅ~っと みててあげやなあかんかったやん。。。
自分が 「あ、しんどいかも…」って感じても
だからと言って "休む" って選択肢は
元々 存在すらしてなくて。

いや、ほんと
よぉ頑張ってたと思うわ、過去の私ニヤニヤ

なんか、その頃を いまだに引きずってるのか
(言うても まだ子育ての延長線上にいてるしな)
ちょっと 体調に違和感を覚えても
姫ちゃんに 『風邪ひいたかも~』って言われたら
心なしか シャキッとしたよね泣き笑い


人間に限らず
チワワんズの誰かが 調子悪くなった時も
"気ぃはる" から 
頭が痛かろうが 寝不足だろうが 関係無し。

王子と姫ちゃんは
相当アカンやつじゃなければ
もう自分で 病院行って 診察受けて 
お薬出してもらってきてくれるけど、
チワワんズは、ね( ̄▽ ̄;)
そーゆーわけには いかんやん( ̄▽ ̄;)

昨年(2023年)、チワワんズの真ん中ちゃんが
たんぱく漏出性腸症になってからは
腹水だ、ガスだ、腫瘍だ、出血だ、
下痢だ なんだと 人間の子供より頻繁に
動物病院に 連れて行ってるよね( ̄▽ ̄;)

まぁ、動物病院は
色んなワンニャンが出入りするから
ほっこりニコニコ癒されるとこも あんねんけどw
大型犬の豪快さとか無邪気さとかを目の当たりにして 
マジいつでも すげぇーキラキラカッコヨー!!ってなるのも楽しい←


あ、子供や愛犬や言うてますけどね。
私、精神科と美容皮膚科の次回予約が
"同じ週" に なってますねん真顔
(次々回からは また週がズレるはず)

基本的に 週2日程度しか 外に出ない私が 
週に2日 スーパーにお買い物等々に行って
1日 精神科に行って
1日 美容皮膚科に行くとか…

いつの間に "週4外に出る事" が
こんな 高いハードルに なったんだか/(^^)\
不安で 仕方ないのだが~笑い泣き!!



とりあえず 
姫ちゃんのが
自律神経なのか 風邪なのか アレルギーなのか
判断つかんもんで
ちょっと 様子見つつ、
悪化したり しんどくなったりしない事を 祈るグッ
ちなみに 姫ちゃんは なんやかんや元気にしてはりますv( ̄ー ̄)v








ポメチ。