どうも、やさぐれ40代主婦のポメチです。




王子(大学③生 長男)に
ネットで財布買ったから 荷物受け取っといて
って頼まれましてね。

家に居てたら そりゃ普通に受け取れる。

でも お買い物に出てる時やったら、、、
って もぉ落ち着かないの何のって。

王子にお願いされた次の日、
ちょっとどうしても出ないといけなくて。

午前中のうちには 帰ってこれてたんやけど
夕方、大学に行ってる王子から
財布届いた?』って確認が入りまして…

え、いや、受け取ってへん。。。

もしかして お買い物に行ってる間とか
リビングに居ないタイミングで
実は 来てたりしたんかガーン

ポスト確認しても 再配達のやつ入ってへん。
インターホンに 録画残されてへん。
防犯カメラの検知履歴も見たけど 
それらしいのは 1つもナイ。

うん、来てないと思う~\(^^)/

更に翌日、この日は 食料品のまとめ買いの日。
ぴゃぴゃっと お買い物済まして 即帰宅。

帰ってきて あれやこれや なんやかんやと
パタパタしてたら ピーンポーンて。

おっキラキラ王子が待ってるお財布やな(о´∀`о)

無事 受け取って 
王子に連絡して(大学行ってた)
よくよく箱を見てみたら・・・

てっきり Amaz●nさんとか 楽●さんとかで
頼んでるもんやと思い込んでたんやけど

そこそこ良いお値段する所から届いてた~泣き笑い

そりゃもちろん 言うても大学生。
ありえへんくらい高価なブランドとかではナイ。
かと言うて 近所のショッピングセンターや
ショッピングモールとかで
気軽に買える様な お値段でもナイはずのとこ。

ふむふむ。

王子は
服装とかカバン、靴やら持ち物に
そんなに お金をかけるタイプじゃなくて
物欲もないから
"1つあれば良い" ってかんじ。

私や 姫ちゃん(高2長女)は
服も靴もカバンもアクセサリーも
"なんぼあっても良いですからね!!" って方やから

いつも同じカバン、いつも同じ靴、
服もシンプルなやつをメインに
数着を着回してるってのが
ありえないと言うか
もはや "すげぇな" って感覚なとこある。

そんな王子が 珍しく
自分の持ち物を買った。

これが 姫ちゃんやったら
「またお金使ったんか!」ってなるところやけど
(自分の事は 棚の上にヨイショっと←)
王子に対しては
「珍しっびっくり」「たまには良いよね照れ
って言う 甘々感情しか出てこない笑い泣き

王子は これまで 
たまーに服を買ってくる事は あれど
基本的には
"与えられた物を そのまま使ってる" のが多くて。

そのせいか(←思い入れとかもナイからか)
昨年やったかな、お財布 落としはりましてね真顔
それはそれは だいぶ大変やってん。
お金もカードも学生証も会員証も保険証も
自宅の鍵も 何もかもが入ってたお財布を真顔!!

今回、自分で選んで 自分でお金を出して
自分で注文した。

きっと これで 
お財布も大切に扱う事になるでしょう。
(と、信じておる)
きっと これで
もう落とさない様に 気を付けるでしょう。
(と、信じておる)



どんなお財布を頼んだのか めちゃ気になる~\(^^)/
帰ってきたら 見せても~らおっと(*´艸`)



ーーーーーーーーーー



うちの姫ちゃん、
最近 突然 海老フライが好物になったらしく。

そんなん知ったら お母ちゃん(私)、
晩ごはんに 海老フライ出したろってなるやん。
(チョロいw)

姫ちゃんが 部活から帰ってくる時間と
王子が 大学から帰ってくる時間が
ズレてたんやけど
まぁ、ゆっくりぼちぼち揚げてこかなぁ~思て。

海老フライとトンカツ揚げててん。

そろそろオッケーかなってタイミングで
姫ちゃん帰ってきてん。

揚げたて食べさせてあげれる(*´艸`)♡

・・・と 思たのにニコ

もう少ししたら 彼ピ君 来る~』言うてきて。

結局 揚げたて 食べてもらえず真顔

そんで
姫ちゃんと 彼ピ君が 向かい合わせで座って
姫ちゃん、ご飯食べはじめてん。
(彼ピ君は 家に晩ごはんあるって)

このシチュエーション ちょいちょいあるねんけど
姫ちゃんのご飯を ちまちま彼ピ君も つまむねやん。
(ガッツリ1人前 食べて帰りはる時もある)

姫ちゃんが
海老フライ めっちゃ嬉しい~♡』て
ホクホクしながら 大事に食べてやってん。

途中で
目が痒い&痛いって
カラコンはずしてくる~て
一瞬 離席してん。

で、姫ちゃん 戻ってきて
また食べはじめて少ししたら
え・・・』って 一瞬 固まった。

どうやら 姫ちゃんが カラコンはずしに行ってる隙に
彼ピ君が 姫ちゃんの海老フライ
1口 かじった模様~笑い泣き

え、1口だけやん。ちょっとだけやんアセアセ
って言う彼ピ君に対して
姫ちゃんの1口と 彼ピ君の1口とでは
   大きさが違うやん!!
   姫ちゃん、海老フライ大好きやから
   大事に大事に食べてたのに?
   後で食べようと思って 1つ残してあったのに!!

食べ物のうらみって 尾を引くんだよねぇ~ニヤニヤ
何年経っても 覚えてたりするんだよねぇ~ニヤニヤ

姫ちゃん、激おこかと思いきや
まさかの 涙目不安 

まじで 嫌やったんやな。悲しかったんやな。。。 
可哀想に←

そしたら 彼ピ君、
今度 姫ちゃんが うちに来た時
   海老フライ 作ったろっか(о´∀`о)?』って。
(姫ちゃんより彼ピ君の方が料理する←)

姫ちゃん、
うん♡姫ちゃん 5本 食べる~♡

単純か泣き笑い

なんやかんや言うて まだまだ可愛い娘やでw

そんな姫ちゃんと彼ピ君、
色々あるけど 間もなく 
"お付き合い 1年記念" やとよニコニコ



ーーーーーーーーーー



ピーターパパ(夫)が 
少し前から
最近 家の飯が 毎日 楽しみやねんな~
的な発言をするんやけど。

結局 家で食うのが 一番落ち着くし
   なにより 美味いねんな~』って。

この発言、妻として 喜ぶとこ?
嬉しいとか ありがとうとか言うとこ?

私はね、なんてったって
ひねくれてるし やさぐれてるから
これらの発言を受けて

結婚して 約22年経つけど
今になって?ようやく?

逆に これまでの20年ちょっとは
私が作るご飯の事
どう思てたん凝視
どーゆー認識やったん凝視

って 最初に思た。


ピーターパパは 
悪気もなく ほんまに "今" 思てる事を
素直に 言葉にしてくれただけなんやと思う。

若い頃は 「飲みに行くのも仕事のうちや!」
ってとこあったけど
飲みにも行けない(行きにくい)コロナ禍を経て、
おじさんになってきた今は
呑んで帰ってくるのが 
地味に(体力的に)しんどくなってきとるんやて。

だから 
家の飯が ホッとするねん』って事なんやて。


若干 モヤッとは してるけど
私は いちいち そんな事を 言わないから
ピーターパパは 今後もまた
悪意なく 同じ様な発言を するとみておる\(^^)/








ポメチ。