どうも、やさぐれ40代主婦のポメチです。




ピーターパパ(夫)は
"思い込み" が 激しい方やと思うねん。

隣で過ごす様になって26年くらいになるんやけど
1度 "こう" と思うと なかなか修正きかん。

日々 生活していく中で 色々あるねんけど
くだらなすぎる事としては…

ピーターパパ、
【茄子の揚げ浸し】 好きなんよね。
油とごま油で 茄子と他のお野菜とかを揚げてる。

でも ピーターパパの中では
浸し】って認識で
晩ごはんに 何度 出しても
おっ、今日 浸しあるやぁ~ん(о´∀`о)
って言う。。。

煮てるんじゃなくて 揚げてるんやけどな…
と思いながら まぁええわ…って
最近では 訂正すらしない。

こんなレベルの事は しょっちゅうあって
少し前
おぉ~、豚の角煮揚げ
って聞いてきて。

いや、待て。

何故に 煮込んだもんを 揚げるんや凝視

そこは 普通に 【角煮】で エエんとちゃいまっか。

きっと20年前なら 「なんでやねぇ~ん♡」
とかって ツッコミも入れてたんやろうさ。

もはや "小さな事" は スルーする様になったよね笑い泣き

このスキル、1歩間違えたら
コミュニケーション不足に なりかねんよね不安

まぁそもそも 私達夫婦、
基本的に ピーターパパが ずっと喋ってて
私が ずっと聞いてるってかんじやから
きっちり コミュニケーションが とれているのかと 
問われると 少し微妙かも(^^;



ーーーーーーーーーー



ピーターパパの 思い込みよりも
もっともっと厄介で
最近 ずっとイライラさせられてるのが
某メール。

私が ネットショッピングの某サイトに
登録してるのと違う 別の方のメールに
やたらめったら じゃんじゃん届く。

そっちのメールに届いてる時点で
"詐偽" なんやろうって事で
開封すらせず "迷惑メール" として
ポイポイ捨てていってるねんけど、
1日 何通 届くんかね凝視!!

【お支払いの登録が なんたらかんたら】
(開封してへんから全文は わからない)

あんまりにも しつこくて
あんまりにも 多すぎて
最近 だいぶ腹立ってきておる\(^^)/

未開封やから
どんなアドレスから来てるのかとかも
確認してへんねんけど
奴ら、大量のアドレス持ってるよね真顔

迷惑メール登録しようが
拒否ろうが 何をしても
1日に 何通も何通も受信し続けてる日々。

ここまで来ると
まさか ほんまに 某サイトの登録の
更新が できてへんのか…とか 思てまうやん。
せやけど
そのサイトから メールが届く時は
別のアドレスの方に ちゃんと届いてるし、
お支払い方法が なんたらかんたらって事やけど
前に そのサイトでお買い物したやつは
ちゃんと支払えてるわけで…

登録してないアドレスからのメールを
全部拒否する事は 可能。
でも それをすると 
緊急なものや イレギュラーなメール(必要な情報)も
届かなくなるし、
全拒否した上で
このドメインのやつはオッケーですって設定も
できるんやけど それで過去しくじった事もあって
(設定でミスったのか 必要なメールの受信できず…)
ただただ 今は
来た物を拒否って削除するのを
1日に何度も繰り返す日々。。。

届いたメールを 次々 拒否したとて
こんだけ届くんやから
これこそ イタチゴッコってやつじゃねぇの…

地味やけど 相当なストレスになっておる/(^^)\



「久しぶり!!○○に連絡先聞いたよ」(→誰だよ)
「明日 予定通り会いに行くね」(→そんな予定ないわ)
「この前 送った動画だけど…」(→動画も写真も来てねぇわ)
「なんで返事くれないの?」(→するわけねぇだろ)
「元気?」(→健康状態も個人情報だろうが)
「聞いてー!!」(→なんで聞かなきゃいけないんだよ)
「ご当選 おめでとうございます」(→何にだよ)
「ご応募ありがとうございます」(→してねぇわ)
「受理しました」(→何をだよ)
「ずっと待ってたのに なんで来てくれなかったの?」
(→そんな約束してねぇし)
ってかんじのも よくあるし

「このアドレス、○○ので合ってる?
   ✕✕に教えてもらったんだけど」
ってやつもあって、この○○と✕✕が
某アイドルグループのメンバーの名前やったりもする。

んなアホな。。。



ーーーーーーーーーー



イライラと言えば。
んー、イライラと言うか うんざりと言うか
もはや ため息しか出ない・・・ってかんじなんやけど

少し前、掃除機のダストボックスが壊れてしもて
仕方ないから 部品だけ買ってもらったんよ、
ピーターパパに。
(その話は 前にアップしてる)

そんで、我が家には
3チーチワワのチワワんズが居てるのもあって
この掃除嫌いの私が 
毎日 掃除機は かけてるわけよ。

お掃除ロボットが欲しいくらいに
掃除機が面倒なんやけど、
お掃除ロボット買う程の広さも無いって言う( ̄▽ ̄;)

少し前も 面倒くせぇ~って思いながらも
ちゃんと掃除機をかけてたのよ、私。

そしたら
急に 掃除機の動きが重たくなって
ヘッドライトも点灯しなくなって・・・

ライトつかへんし 自走しないし
吸引も超絶悪くなってる気がする真顔

なんなん。次から次へと色々壊れやがって!!

掃除機なんて
ついこの間 ダストボックス買ったとこやゾ。
(数千円したんやゾ)

修理出すにしても
これもまた保証期間 切れとるよね凝視

あ"ぁぁぁーーー!!!

きっと "接触" とか そんなんやと思うねん…
兄貴に 「見にきてー!」って言おうとしたけど
ド平日の お昼過ぎ~夕方にかけての
忙しい時間帯…

とりあえず ピーターパパには報告するやん。

次は まさかの掃除機か…
   ダストボックス買ったとこやのに…

はい、夫婦で 全く同じ反応~\(^^)/

洗濯機壊れて ドライヤー壊れて
炊飯器もそろそろ買い替えやなあかんなー言うてて
エアコンもヤバくね?って なってるとこに
まさかの掃除機凝視!!盲点すぎたわっ!


数日かかるの承知で
(いくらかかるのかは わからん)
修理に出すか
思いきって新しく買うか
ピーターパパと要相談。。。

新しくするにしても
なんか もぉ…買い直す度に
どんどんどんどん確実に
ランクダウンしていく我が家の家電達・・・ガックリ







ポメチ。