東京マルイM14 レストア計画 | BossGeriraのブログ

東京マルイM14 レストア計画

先週のキャンプ大原のサバゲイベントでフリマも開催され、
そこで、M14DMRが販売されていた。

聞いてみると、配線がダメなだけで内部はOK!
だけど、メンテンナンスが必要ということで格安で売って頂きました!
ありがとうございます! 本当に嬉しかったです。

内部は東京マルイのM14。外装はG&PDMRコンバージョンキット。

早速、メカボックスを開けてみる。流石はバージョン7メカボックスは
無駄のない省略化された最高のメカボックスだ! 個人的には一番好き。
モーターはG&PのM120が入っていた。これは、本当に良いモーターで、
カスタムには良い。なんか、徳した気分(笑)

内部は汚れで大変! やはりメンテナンスは必要。
そこで、DMRレストア計画を実行! まずは、メカボックス分解して
ギア系は全て問題なし。しかし、ピストンヘッドとピストンが劣化してダメ。
これは交換だ~

つづく…。

写真① フリーマーケットで購入したM14DMR ありがとうございます!
$BossGeriraのブログ

写真② バージョン7メカボックスを全バラ! 組み立てパーツ構成は全て頭の中の叩き込む!
$BossGeriraのブログ

写真③ ピストン、ピストンヘッドはボロボロ…。 
$BossGeriraのブログ

写真④ G&P M120モーターが入っていた。イイね!
$BossGeriraのブログ