G&G MP5 TGMタイプ | BossGeriraのブログ

G&G MP5 TGMタイプ

個人的に1番多くのトイガンの種類を持っている機種はMP5シリーズ。
資料用ということもあるが、殆どのメーカーのMP5を所持している。

最近、注目がG&G製 MP5TGM。ブロ-バックハイサイクルMP5が登場。
11Vのハイサイでブロ-バック! フレーム、フロントはメタルで最強の
剛性を持つSMG! これなら過酷なサバゲでも壊れることが無い。

そこに、バッテリを充電しても動かないので見て欲しいと修理依頼あり、
早速、MP5TGをM調べてみる。

MP5 TGM独自の規格が、フォアグリップ内にバッテリが内蔵されており、
これが携帯電話のように充電できるという点。これ、一見便利そうであるが
使い方を誤るとバッテリの寿命を極端に減らします。
これが原因で作動不良になっていた。

内部を見てみると、バッテリ膨らんでいるんDEATH…!!

うおおおお! マジか~!怖いぜ!(笑)

MP5TGMユーザーは、バッテリ機能が低下して使えなくなっている人
が多いと思う。知らない間に過充電してしまうのが原因。
さらに他のバッテリが使えないという事態が発生してしまう。

そこで、バッテリを交換できるように、コネクターを取り付けて
リポ7.2Vを使えるようにした。これで、バッテリも交換できるし
安心だ。11Vのバッテリを取り付ける場合は、加工が必要。

これで、安心して使えるようになった。バッチリだぜ!

これ、いいよ! 
面白いDEATH! 俺も買うわ!


$BossGeriraのブログ
写真① G&G MP5 TGM ブロ-バックMP5でフルメタル。剛性良いぜ!

$BossGeriraのブログ
写真② フォアグリップ内にバッテリが装備。充電は専用充電器で行なう

$BossGeriraのブログ
写真③おおおお! これはヤバいぜ! なんじゃこれ!

$BossGeriraのブログ
写真④ コネクターをつけて、LIPOバッテリ使える。これでOK!