カサゴ乱舞♪ | D-marina非公認ブログ ボスログ

D-marina非公認ブログ ボスログ

横浜港内で年間200出港をして釣りもの調査
マリーナの仕事を縫って釣りを楽しむド素人釣人です
D-marinaまでぜひ遊びにお越しください♪

3月1日 夕方~シーバス&カサゴ

に遊んでもらってきた

 

シーバスもいっぱい釣れたけど

メインはカサゴ

 

カサゴ100分釣りをして、なんと

57匹

釣れた!(^^♪

 

途中

「10分で何匹釣れるのか?」

時間をはかって、カサゴも一時キープしてみたら

11匹釣れた!

 

リリース前に数えたのがこちら

 

全部で12匹映ってるけど

最後の1匹は釣りあげたときに

10分を過ぎてたからノーカウント・・・

 

この10分では

最大は24㎝

 

今日は数を稼ぎたかったから

こんな数の結果になったわけだけど

 

水深 3メートル

キャストも3~5メートル以上投げない

ジグ単、バーブレス

など

手返し重視!

 

ちなみに、ずーとこんなペースで釣ってた感じ

 

57匹釣って

使用したワームは2つ

だいぶガジガジになってても

変える時間がもったいないから(笑)

 

もちろん使用したワームはこちら!

釣れたカラーはマリーナフロントにて販売中!

※どの色でも釣れるだろうけど(笑)

 

ジグヘッドはこちら

 

手返し重視の3g

 

カサゴ、、、

裏切らないから、大好きだー!!