マキノタネを落としてみた・・・今年2回目の出港 | D-marina非公認ブログ ボスログ

D-marina非公認ブログ ボスログ

横浜港内で年間200出港をして釣りもの調査
マリーナの仕事を縫って釣りを楽しむド素人釣人です
D-marinaまでぜひ遊びにお越しください♪

2022年1月3日 マリーナ閉店後の18時出港で

メバル釣りへ出港!

 

今日のミッションは

① ロッド(ブルーカレント)レビュー

② マキノタネ レビュー

の2つ

 

ブルーカレントは行けるだろうけど、

マキノタネはどんな感じか・・・未知数

 

コンディションは

微風で8度もあって、素敵・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

潮は・・・

大潮の満潮からの下げはじめ、

まあ、、、あんま関係ないだろう・・・

 

ポイント調査ではないから、近く 王道のポイントで開始

 

まずはミッション①のブルーカレント

 

こちらに、2グラムのジグヘッドにグラスミノーSで

2キャスト目、着水から3カウントでHIT

あっさりキャッチ!

 

20㎝のメバルでも、いい曲がり具合で楽しめるーー♪

で、思ったのが、

昨日の「宵姫 爽」と、すごーく似てる

リールは同じステラを装備してきたけど、

かけ具合と、かけた後のロッドのしなり具合が、すごく似てる

どっちも同じ価格帯だし、高級ロッドだしねえ

 

ブルーカレントは53で、取り回しいいよね・・・ボートに向いてるかな・・・

でも、爽は宵姫シリーズの廉価版だから華とか天は使ったことないからな・・・

 

と甲乙つけれず・・・

 

メバル3匹ほど、ブルーカレントを楽しんで、ミッション②へ

 

使い方がよくわからないけど、

とりあえずタイラバみたいにすればいいと予想して落としてみる

 

1落とし目でHIT!

タイラバの様に、着底して巻き上げた瞬間に、食ってきた!

 

おお!!25㎝でた!!!

20グラムあるかた、あっという間に底を取れるのがいいねえ

 

その後もメバル続いて、

最後に・・・

カサゴも 25 24㎝

 

持ち帰りOKサイズだけど、

殺生ご法度の三が日だから、今日もリリース

 

それにしても、マキノタネ 、釣れるなあ

 

マキノタネのロッドはこちら

なかなか楽しかったよ♪

 

実釣 1時間

メバル 8匹

カサゴ 1匹

 

動画はこちらー