トランプ発言にビビるロケットマン | アスカのおバカワールド

アスカのおバカワールド

面白画像と日記.etc

北朝鮮「重大問題」決定へ
テレ東news


北朝鮮の朝鮮中央通信はきょう、朝鮮労働党が今月下旬に中央委員会総会を開き、「重大な問題」を討議し決定すると発表しました。
具体的な内容は明らかになっていませんが非核化などを巡る米朝交渉が停滞する中、核実験やICBM=大陸間弾道ミサイルの発射実験の中止を維持するかどうか検討する可能性があります。


トランプ氏、北朝鮮の「ロケットマン」に対する武力行使の警告再開
Bloomberg


トランプ米大統領は3日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長を久しぶりに「ロケットマン」と自ら付けたあだ名で呼ぶとともに、北朝鮮に対する武力行使の警告も再開した。

北朝鮮は同日、トランプ政権が年末までに非核化交渉での譲歩という要求に応じなければ「クリスマスプレゼント」を準備しているとの談話を出した。
トランプ氏はその数時間後、金委員長を再びロケットマンと呼んだ。

トランプ氏は英国での北大西洋条約機構(NATO)首脳会議の場で、金委員長は「確かにロケットを打ち上げるのが好きだろう?だから私は彼を『ロケットマン』と呼ぶ」と述べた。
「米国はこれまでで最も強力な軍隊を有し、世界最強だ。これを使わなくて済めばいいが、必要なら使う」と付け加えた。

Smart newsより



実際には戦争にもならないだろうね
開戦から終戦まで数時間じゃない?
ギネス記録だな😁
金正恩はトンネルから中国に逃げ込むだろうけど
中国が利用価値が無いと判断したらどうなるか
アスカも再三言っているけど
調子に乗り過ぎ🤣



__.JPG
☝️ペタできます



 

 ペタ、いいね、コメントありがとうございます

 

#北朝鮮 #金正恩 #中央委員会総会 #トランプ発言