北ミサイルを把握できない日本を助けようと… | アスカのおバカワールド

アスカのおバカワールド

面白画像と日記.etc

「北ミサイルを把握できない日本を助けようと…韓国がGSOMIAを先に要請」
中央日報

北朝鮮が潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)「北極星3型」を発射した2日、日本が弾道ミサイル情報を正確に把握できなかったため、韓国が日本に知らせるレベルで韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を通じた情報交換を要請したと、韓国政府当局者が14日明らかにした。

この当局者は「当時(2日午前)日本が『北朝鮮が弾道ミサイル2発を発射した』と誤って発表した後、政府内部で『友好国として助けるべき』という意見が出て、日本側に情報交換を要請した」とし「韓国が日本からの追加情報を望んだのではなく、独自で分析した北極星3型の軌跡などを日本に提供した」と説明した。
韓日は今年、計9回にわたりGSOMIA通路を開いて北朝鮮の飛翔体情報を交換した。
このうち2日だけが唯一、韓国側が先に要請したケースだった。
この当局者は「韓国は発射前日の1日から北の異常動向を感知し、発射場所の江原道元山(ウォンサン)一帯を注視していた」と明らかにした。

菅義偉官房長官は2日、北朝鮮のミサイル発射から39分後の午前7時50分ごろ、「北朝鮮が2発の弾道ミサイルを発射した。1発は北朝鮮沿岸に、別の1発は日本の排他的経済水域(EEZ)に落下したとみられる」と発表した。
しかし韓国国防部が当日午前10時29分ごろ「北朝鮮が北極星系列(SLBM)と推定する弾道ミサイル1発を発射した」と発表すると、菅官房長官は午前11時35分ごろ「1発の弾道ミサイルが2つに分離して落下した可能性もある」と修正した。

関連事情に詳しい政府筋は「日本政府では韓国の情報を低く評価する雰囲気があり、これを正そうというレベルだった」とも話した。

しかし安倍晋三首相は9日の参議院本会議で、「2日に日韓の連携不足が初期分析の失敗につながった」という指摘に対し、「(GSOMIA)終了で日本の防衛に直接的な支障が発生するわけではない」と強調し、従来の立場を維持した。
 
Smart newsより


また嘘ばかり吐いてる
最初に弾道弾2発と言ったのは朝鮮メディアだ
おまエラがSLBMと断定できる訳が無い
大口径多連装ロケットも単なる飛翔体だからな🤣
この前のミサイルはどこまで飛んだかも把握できず
防衛省に情報交換を要請しただろうが
日本はおまエラの情報は必要無い
日本にはレーダーや衛星があるからな
皇居の前で三跪九叩頭の礼でもしたら
考えてやらないでもないぞ🤣

三跪九叩頭の礼

韓国軍の元陸軍中将の申源湜氏によると
軍事情報は、大きく3つに分類できます。
まず、1つ目が映像や動画、写真の情報。
2つ目が、信号や通信の情報。
3番目が、人間を通じた情報、いわゆるヒューミントです。
この中で唯一、韓国が優れていると言われていたのがヒューミントでしたが、親北路線だった金大中大統領時代に、この人的情報網が破壊されてしまい、いまでは即時に北朝鮮の情報を集めることが難しくなっている。
ですから、韓国から日本に提供できる情報はほとんどありません。

文春オンラインより抜粋


【申源湜】
大統領の信頼が厚い人物が任命される首都防衛司令官や、実質的な軍No.2ともいわれる合同参謀本部次長などの要職を歴任した実力者で、2016年の退役後は、国政選挙にも出馬した経験も持つ。
現在は高麗大学研究教授や最大野党・自由韓国党の南北軍事合意検証特別委員会委員を務める。
いま「反・文在寅」の急先鋒として存在感の増している人物だ。



__.JPG

☝️ペタできます



 

 ペタ、いいね、コメントありがとうございます

 

#韓国 #GSOMIA #北朝鮮ミサイル #捏造