共謀罪成立が怖い福島瑞穂 | アスカのおバカワールド

アスカのおバカワールド

面白画像と日記.etc

共謀罪成立が怖い福島瑞穂
福島みずほ@mizuhofukushima





【TwitterのRT】


特定秘密保護法、安保関連法、個人情報保護法は成立済。

共謀罪、憲法改正が成立しなくても、令状を取って大量逮捕しますけどね🤣

👆アスカ😁


自分が捕まるから、反対なんですか?

日本を守るために、世界標準を導入するのが当たり前ですよね。


テロ等準備罪に反対されてるのですか?

来年、オリンピックなんてすけど。


共謀罪に反対するってことは、やはり貴女には都合悪いのですね!


共謀罪の何がいけないのでしょうか?

理由をお聞かせ願いたい。


共謀罪の何に反対されてるんでしょうか?


まあ、ご自分はなんとか逃れるとして、支援団体さんは危ないと思うよ。


偉いですね、まだやってたんですね。

しかし「デモや市民運動ができなくなる」と言われてましたが、いつ出来なくなるのでしょうか?

立件件数が0ですよ、嘘だったんですか?


真意解らずこういう事するからブーメランだなんだ言われるのがわからないのかな。


テロ等準備罪のことですか?

平和を愛する者として、これに反対する人のメンタリティが理解できません。

法律が悪用されている兆しもないと思いますし。


誰の為に政治やってんねん!

日本人として恥ずかしくないんか?

良心はないんか?

次世代に伝えたいものを胸張って語れんのか?

親兄弟は貴方のことを誇りに思ってるか?

死ぬ時にこんなはずじゃって後悔せぇへんか?


テロ等準備罪に反対ってテロを起こそうとしてるのですか?


日本はスパイ天国と揶揄されています。

日本だけにない、国際標準の「スパイ防止法を」早期に施行することが急務です。

また、普通に、自国を守る事さえできない、憲法9条1項2項の改正も急務です。


関西生コン関連で、何らかの共謀罪に問われる可能性が出てきましたからね。

そりゃ共謀罪に反対するしかないわな。


表現の自由?

戦争ができる国?

共謀罪で逮捕されたりするのは悪い人でしょ?

私は問題ないので、構わないですが。

スパイも多いみたいだから共謀罪には賛成です。

もっと厳しくても良い。

福島さんの場合は困るでしょうけど。


福島さんは大丈夫ですか?


自分らが活動しにくくなるからね。

スパイ防止法も困るから反対だよね。

(^^)


なんでも反対やな〜。

テロが起こった時、責任取れるの? 

それとも日本ではテロが起きないと思ってるお花畑なの?


外国人献金反対!

二重国籍反対!

関西生コン反対!

通行人の邪魔反対!

騒音反対!


犯罪に繋がるグループ活動は共謀罪です。

ひょっとしたら外国籍の人や無職のお年寄りをゼニで操っている人物も共謀罪に問われるもんな...ミズポ。


まだ共謀罪って言ってるんだw

もう良い加減にしたら?www

次はスパイ防止法にしましょうか?

だんだん好き勝手な事ができなくなりますねw

お疲れ様ーーー!www


福島瑞穂さんは誰と共謀してるんですか?


あなたが逮捕されるのが嫌だから?

特定秘密保護法の時言論の自由がなくなると言ってませんでした?


Twitterより




【共謀罪】

  1. 日本の組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律(通称:組織犯罪処罰法、組織的犯罪処罰法)の「第二章 組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の没収等」に新設することが検討されていた「組織的な犯罪の共謀」の罪の略称。これを新設する法案は、一度2005年8月の衆議院解散により廃案。同年の特別国会に再提出され、審議入りしたが、2009年7月21日衆院解散によりふたたび廃案となった。2017年の第193回国会では、「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する「組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律等の一部を改正する法律案」が内閣より提出され成立・施行されている
  2. 何かしらの犯罪の共謀それ自体を構成要件(ある行為を犯罪と評価するための条件)とする犯罪の総称。米法のコンスピラシー(Conspiracy)がその例である。

日本の刑法は、未遂罪は「犯罪の実行に着手」することを構成要件としており(同法43条本文)、共同正犯(共謀共同正犯)も「犯罪を実行」することを構成要件としているために、組織的かつ重大な犯罪が計画段階で発覚しても、内乱陰謀(同法78条)などの個別の構成要件に該当しない限り処罰することができず、したがって強制捜査をすることはできない


平成29年の第193回国会(2017年)へのテロ等準備罪法案提出に際し日本国政府は、テロリズムを含む組織犯罪を未然に防止する国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約(国際組織犯罪防止条約、パレルモ条約、TOC条約の締結のために必要であると主張し、犯罪の主体を組織的犯罪集団に限定し、計画行為に加えて実行準備行為が行われたときに初めて処罰される等の点が、かつての「組織的な犯罪の共謀罪」との違いであると主張している


テロ組織を含む「組織的犯罪集団」を対象に277の犯罪を計画し、資金調達などの準備行為を処罰する内容。




特定秘密保護法、安保関連法、個人情報保護法は成立済だけど
福島瑞穂は共謀罪を嫌ってるね
「映像では未遂でも罰せられる」「警察がTポイントの個人情報を利用できる」
って言ってたけど
本当に弁護士資格持ってるの?
そう言えばバイブ辻元も韓国籍弁護士から政治献金受け取っていたね
日本なのに韓国籍弁護士が多いんだろうね
日弁連とか反日の塊だからね
ミズポは内容より反対したいだけかもしれないけどね😁






__.JPG
☝️ペタできます



 

 ペタ、いいね、コメントありがとうございます

 

#社民党 #福島瑞穂 #趙春花 #Twitter